Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

バブルティー。

2009-04-23 | 生活
ウチのお店のすぐ近くにバブルティーのお店があります。
皆さんご存知かと思いますが、バブルティーとゆうのはタピオカティーまたはパールミルクティーとも呼ばれており、ミルクティーに大粒のタピオカを入れた台湾発祥のお飲物です。
実に様々なフレイヴァーがあって、ベースはミルクティーのみならず、グリーンティーやブラックティーなどもあります
毎日のようにお仕事に行っているとご近所のお店のスタッフさんとは当然顔馴染みになって、挨拶や簡単な立ち話なんかはちょこちょことするようになり、そんなコミュニケーションが楽しかったりするわけやねんけど。
勿論バブルティー屋さんのオーナーとも顔馴染み。
彼は大人しく寡黙な印象の40歳前後の男性。
目が合えば必ず笑顔で、それも控えめな、けれど優しい笑顔で片手を軽く上げて挨拶してくれるような人。
故にこれまでは挨拶程度でほとんどお話しはしたことがなかったような彼ですが、そんな彼が何故かバブルティーをくれました
リヒトがお手洗いから出たら、丁度待ち構えていたかのように前にいて、『はい、どうぞ』とゆう感じでくれました。
ストロベリーフレイヴァーのブラックティーwithタピオカ。
たぶん作り間違えたとかそんなこと?
でもラッキー
むっちゃ嬉しかったです
ワタシがバブルティーを飲む時はいつもミルクティーをベースとしたものばかりをオーダーしてしまいます。
でも今度はあっさりすっきり爽やかなブラックティーをベースとしたものを頼もうと思ったのでした
いただいたバブルティー、かなり好きな味やってんもん
タロ芋フレーヴァーのバブルティーが大好きな韓国の子にはイマイチ不評だったけど…
とはいえ、バブルティーはホンマお腹一杯になるので、月に1~2回しか飲む機会がないのでした…


最新の画像もっと見る