Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

テニス観に行っちゃった。

2010-01-25 | 遊び☆
モーター・スポーツやサッカー等に比べると、リヒトにとっての優先順位は若干下がってしまうテニスだけれど、社長とデザイナーのYSMっちーとMRさんとの合計4人で全豪オープン・テニス観に行っちゃいました
観に行ったとはゆっても、センターコートに入るのではなくて、実際に生で観れるのはMargaret Court(マーガレット・コート)の試合とあとはスタジアムの周辺に設置された巨大モニタで観戦するとゆうもの。
一番安いチケットです
日によってお値段は違って、だいたい$20~30くらい。
上記の写真はMargaret Court。
むっちゃ綺麗でしょ?
お仕事が終わって、リヒト達が会場に着いた時には既にMargaret Courtでの試合は終わっていたので、残念ながら生で試合を観ることは出来ひんかってんけど、折角なので日差しに輝く真っ青なコートを写真に収めておきました
センターコートのRod Laver Arena(ロッド・レーヴァ・アリーナ)のすぐ脇に1番コートのMargaret Court Arenaがあり、ほんの少しだけ離れた場所にサブアリーナのHisense Arena(ハイセンス・アリーナ)があります。
Rod Laver ArenaとHisense Arenaは屋根付き(開閉式!)の立派なスタジアム!
リヒト達の購入したチケットではRod Laver ArenaやHisense Arenaの中のコートがある所までは行けへんねんけど、その周辺の物販ブースなんかにはもちろん入れます。
各スポーツメーカーがブースを出していたり、全豪オープンのオリジナル商品が売られていたり、ホンマお祭りみたいで、その雰囲気を感じるだけでも十分楽しい

Hisense Arenaの中はこんな感じ↑
見事にブルーです
人も多いです
そして今晩の対戦カードはとゆうと…

盛り上がらないわけがない!!
何気にリヒトは5年を越えるHewittファン
対戦相手がFedererだなんて、ホンマむっちゃ不利なのは分かってます。
でも応援します
YSMっちーはFerederファン。
そして社長もMRさんもことあるごとにHewittに対し、ネガティヴな発言ばかりを繰り返す。
それに対し「”あきらめたらそこで試合終了”だって、安西先生がゆってますやん」と、分かる人にしか分からない名言で反撃……するも空しく、Hewittはストレート負け。
力の差を見せつけられました
Federerホンマ強いね!
上手いね!
男子の試合が終わった後は女子の試合なのだけれど、それを全部観ていると帰れなくなってしまうので(例えトラムがあったとしても、きっと試合の終了は25時とかでしょ?)、男子の試合が終わった時点で帰宅の途へ着きました。
Hewittは負けてもうたけど、全豪オープンというお祭りのようなイヴェントに参加出来て、ホンマ良かった
楽しかった
やはりスポーツは生で観るに限ります
今回は直接コートを見れてたわけではないけれど、すぐ隣のスタジアムから歓声は聞こえて来るし、もちろん我等のように芝生に座って巨大モニタで観戦している人達もむっちゃたくさんいて、モニタを観ながら皆で盛り上がれるので、臨場感はバツグンです

さて次はF1かな?


最新の画像もっと見る