Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

Sydney観光3日目。

2008-10-27 | 遊び☆
本日の観光は『Blue Mountains → Opera House』
・Blue Mountains
・Featherdale Wildlife Park
・Sydney Opera House

費用:$126.05(含むtour費用$103.95)

Sydneyにゆくなら絶対にゆきたいと思っていたのがBlue Mountains。
かの有名なThe Three Systersと呼ばれる岩があるところやねん。
ココへはリヒト的には珍しくoptional tourに申し込んでゆきました。
Tour内容はBlue MountainsのEcho Point→Scenic World→Kings Table→ Featherdale Wildlife Parkとゆうもの。
初めは動物園にはゆく気はなかってんけど、料金的にも時間的にも手頃だったので、動物園にも行ってみました。
Ausに来て5ヶ月も経つのに未だに動物園に行ったことがなく、当然コアラも触ったことがなかったので、良い機会かなと思ってんな。
こんなことでもないとホンマ動物園にはゆきそうもないんだもの。
とゆうわけで以下はThe Three Syters、 Featherdale Wildlife Parkでのコアラとカンガルーの写真。


Sydney Opera Houseに関しては、特にこれといった感想はないねんけど、強いてゆうならば『ココにもハエかよ!?』。
海辺なので仕方がないのかもしれないけれど、ホンマAusのハエ事情は尋常でないと再認識しました。

そして本日のメモに残しておきたい出来事1つ。
28日にSydneyを出て次のファームに向かう予定だったのに、お仕事を紹介してもらったBBから突然連絡が入って、ファームへのINを1日延期してくれとのこと。
既にバスの予約を済ませた旨を伝えると「電話で簡単に予約変更できるから☆」って…。
宿も延泊しなあかんやん。
安宿のbackpackersとはいえ、5ヶ月間無収入生活のリヒトにとっては予定外の出費で悲しいねんけど。
あ~あ。
とはいえバスの予約を変更し、Sydney観光がもう1日長く出来るんだ☆と考えて、否応なく明日も続くSydney観光日記。

最新の画像もっと見る