Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

むっちゃ良いヤツ!!

2008-12-29 | 2nd farm
JMSの甥。
推定40歳前後。
属性:良い人。

同じ人間の女の子(とゆう歳ではないが…)としてリヒトを扱ってくれはる。
このファームに来て初めてなんちゃう?
リヒトに対して気を遣ってくれはる人って。
PT(事務でお手伝いに来はる人☆)もJY & BLS(お隣のファームの人☆)ももちろんむっちゃ良くしてくれはって大好きな人達やねんけど、生活を共にする人達ではないので彼らは別として。
リヒトが(朝食を除き)毎食の準備をしたり、毎食後の洗い物をしているのを見て「手伝うよ~☆」と洗った食器を拭いてくれはったり、片付けてくれはったりする。
お貴族様のお屋敷に住み込みの下働きで雇われてるみたいな生活の中で触れた気遣いはまるで一筋の光明やね。
そんな彼も明日の早朝帰ってゆきはるらしいねんけど。
惜しい人がこのおウチからいなくなります。

そんな中、ポンプとジェネレータを修理する為に町にゆくと言ってJMSが朝から出て行ったのでお仕事の指示を受けることが出来ず、故にKRに指示を仰ごうと思ったのだけれど彼女はお電話に忙しく、なので本日は勝手に大好きなブランチ切りをした午前中。
12時過ぎにKRから「今日のランチはピクニックよ☆ だからランチの用意はまずトマトを切って…(延々と続くので以下略)。 よろしくね!」とのこと。
ピクニックって、何ですか?
や、単語としては知ってるけど…。
確かに幼い頃にママンがお弁当作ってくれはって、それ持って公園だとか山だとか遊園地だとかに家族で行って、食べたりなんかしたことはあるけれど…。
ここ20年くらい日常会話の中でピクニックとゆう単語を使ったことはない、ような?
迂闊にもピクニックとゆう単語に軽いカルチャーショックを受けてしまった…!!
とゆうわけで本日もお仕事は午前中のみで、午後はピクニックでした。
因みにシャワーはJMSが修理してくれはったので、通常通り使えましたよ☆
でもまだキャラヴァンに電気は来ません。

最新の画像もっと見る