Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

Give me a break!!

2008-12-28 | 2nd farm
日曜日なんですけどね。
さすがに年末ともなると教会もお休みなんですかね?
今朝は日曜礼拝にどなたも出掛けはりませんでしたよ?
鳥餌する為におウチに行ったらKRが突然「リヒト、今日は12時にこちらに戻ってらっしゃい」と宣うので、意味が分からず、取り敢えず「for lunch?」と尋ねてみました。
すると「そうよ☆ 今日はワタシがランチを作るから。12時よ?」とのこと。
へぇ~作らはるんですか? ”we”でなく”I”ってゆったなぁ…と思いつつ、でもそんなKRの言葉は全く信用していなかったわけですが、まぁね、そんなもんでしょ。
そしてKRの指示と通り12時過ぎに行ってみたら「リヒト、ランチは1時からに変更よ。コレを切って、コレはこうして、アレも切って、アレを混ぜて、コレが出来たらこのお皿に盛って…(まだまだ延々続くので以下略)」とゆうわけで、ランチを作ったのはワタシです。
うん。確かに彼女は”I will”とゆったの。”I’m going to”ではなかったの。
だからワタシは彼女が朝ゆった「ワタシが作るから」発言を全く信用していなかったのだけれどね☆
まぁね、そんなもんでしょ。

さて、先日から非常に調子の悪かったジェネレータとポンプ。
とうとうおウチで使っている方のポンプも壊れてまいまった☆
今まで壊れたとゆっていたのはナーセリー用のポンプ。
推察するに、ここ何日かナーセリーのwateringの為におウチの方のお水を無理矢理使っていた状態だと思われる。
故に過剰な負荷がポンプにかかりおウチの方のポンプも壊れてもうたのではないか、と。
まともにお水の出ない状態で13人分の洗い物をするのはもうホンマ有り得へん。
なわけで当然お風呂だってシャワー出ませんよ。
なのでバケツに温めたお湯入れてバスルームに持ってゆき、それで身体を洗う。
かなりサヴァイヴァルな生活。
でも身体洗わせてくれようとしてくれはるのは、ホンマありがたいです。
因みにジェネレータの調子も引き続き悪いので、昨晩からリヒトが寝泊まりして朝食を摂っているキャラヴァンは電気が止まってます。
お水は出るけど。
つか普通に考えて、電気もなくてお水もない生活ってちょっと無理でしょ?
日常生活だけでなく、ナーセリーがある以上電気とお水は死活問題なわけだし。
コレだけ問題が頻発するのに、何故彼らは改善しようとしないのかが本当に不思議でなりません。
電気がなくてもお水がなくても平気☆とゆうのならいいのだけれどそうでは全然なくて、彼ははむっちゃ困ってるしJMSなんかは何か調子が悪くなる度に機嫌が悪くなるのに、全く改善しようとしない。
その場凌ぎの応急処置で済ませてまう(だからまたすぐに問題が起こる)。
………思うに、修理費用だとか、設備投資費だとか、そういったものをケチってるだけなのではないか、と。
非常に残念です。

最新の画像もっと見る