Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

シティ・ツアー

2010-05-29 | 帰国準備
昨日の夜Farewellから帰って来て詰め込んだ荷物に、今朝プラスαして出来上がった配送荷物。
それをcubeさんに予定の時間通り(さすがは日本人スタッフの仕事!!)集荷してもらい、午後からは”改めましてMelbourneシティ・ツアー”を敢行致しました
予定通りに物事が運べば、スケジュールに淀みが出ないものなのだと改めて感じ入った次第です

歴史的建築物も観光的目玉も、そこに暮らしていると日常生活の一部でしかないわけで、つまり写真に撮ったり、フォーカスして観察したりはしないものです。
そういった所をチェックしていくのが” 改めましてMelbourneシティ・ツアー”
Flinders Stationを写真に収めたり、シティ・サークル(トラム)に乗り込んだり、Federation Squareの古本市を覗いたりしましたよ
シティ・サークルでは完全に観光客化していたワタシがぼんやりしていると、たまたま運転手さんが下りて来て「トラムと一緒に写真を撮ってあげるよ! ほら、トラムの前に立ちな」と言って、写真を撮ってくれはりました。
非常に素晴らしい観光客写真となりました。
完璧なるシティ・ツアーだったと、リヒト納得の一日を送りましたとさ☆


写真左:Block Arcadeのモザイクは素晴らしい
写真中央:Federation Squareの訳の分かれへんオブジェ
写真右:クラシックなトラム(シティ・サークル)


最新の画像もっと見る