Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

どうにもこうにも。

2009-02-26 | 生活
むっちゃネットの調子が悪いねん!!
サーバとの接続が上手くいってないっぽい。
お陰でまともにネットに上がれず…
メルチェもままならない現状ですよ
なのでしばらく、ブログ更新もまちまちになるかと思われます。

因みに今日は髪を切りにゆき、その後友人とランチとお茶してきました
髪はこれまで切ってもらっていたところではなく(前回この上なく失敗やってんもん)自宅で主にワーホリさん相手にカットをしている方にお願いしました。
シャンプーなんかはナシなのだけれど$20とゆうお安さ。
コチラでは日本で美容師さんをしていた人が『カットします!』とゆうフライヤを掲示板に貼っています。
大抵、女性は$20、男性は$15とゆう価格。
日本人経営の美容室にゆくと$40~50とゆうのが相場。
もちろん美容室にゆけば、日本とほぼ同じサービスが受けられます。
が、そこで前回失敗してもうたワタシとしては$40払って失敗カットされるのは勘弁!と思い、思い切って掲示板の美容師さんにお願いしたのだけれど、これが大正解
ロック(苦笑)に格好良く(笑)切ってもらえました。
次回も同じ方にお願いしようと思ったのでした


最新の画像もっと見る