愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

新入りヌマエビに子ができた

2023年05月20日 12時52分00秒 | 水槽の魚達
川から採取した小魚とヌマエビを一つの水槽に入れ、
毎日眺めて、うれしがっていましたが 

新入りヌマエビの多くが抱卵していました 
小魚と一緒では、孵化した瞬間に、小魚の餌になってしまいます。


といって、別の水槽も置きたくないので、孵化室を作りました 
ペットボトルの底を切って流しのゴミ網をかぶせました 


大成功  小さな、小さなヌマエビの子供たちが孵化してきました 
えぇぇッ  ヌマエビって 親そっくりで生まれるんかな  


小魚がペットボトルの外から、つついていますが大丈夫 
青いキャップとの対比で子供の大きさが判るかでしょうか 
親そっくりで孵化したから、この子は ミナミヌマエビ だそうな




        和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      和歌山県ランキング

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっと、突然変異 | トップ | 須磨海浜水族園の愉快なフグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽の魚達」カテゴリの最新記事