愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

高野山根本大塔が虹色に輝いた

2015年05月20日 22時46分00秒 | 地域の事
高野山は開創1200年法会が終会に近づきました。
5月17日(日)根本大塔に3Dプロジェクションマッピングとかで
根本大塔が虹色に輝いているのを確認しました。



虹色に輝く根本大塔に僧侶の声明が響きわたり、和太鼓も共演です。




映し出された飛行三鈷に雪が舞いだしました。



とはいえ、3Dプロジェクションマッピングの本番は撮影禁止でした。
終了後に撮影タイムが設定されて、カメラはその時に パシャリ





      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピーの色彩はこれか !! | トップ | いずれアヤメかカキツバタか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激しました!! (あっちゃん)
2015-05-21 00:06:38
マスター、ご無沙汰しています。私も13日に行ってきましたよ。 何と言っても、僧侶たちの声明が鳥肌立つぐらい心に響きました。 今度は写経をしに行こうと思ってます。
返信する
あっちゃんへ (チョウシモン)
2015-05-21 11:06:20
お久しぶりです。
高野山へ行かれましたか、
そして仏門に目覚めましたか
そうですね、私も高野山ではそんな気になります。
しかし、すぐ忘れてしまいます。
返信する

コメントを投稿

地域の事」カテゴリの最新記事