愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

はらんきょ?(すもも)

2011年04月07日 14時29分22秒 | 地域の事
今、かつらぎ町内で、はらんきょ?の花が満開です。この地域には、栽培されているのが多いです。

本当の名前は何て、呼ぶのかなー。何種類もあると、思うが、白い花を付けています。はらんきょ、って、わりと年配の方が、言うんです。さんたろう、も。

果実の果皮が赤いのやら、黄緑のもの、果肉の赤いのやら、黄色のもの。色々あるみたいだけれど、今、花が、咲いているのは何だろう。

こんな、眺めもあります。



ちょっと、望遠で、撮ると。 工業と農業の、対比なのか、協調なのか、どうですか? 絵になりますか?  ダメって?  『やっぱり、ダメですか』 



近寄って、三谷小学校付近で撮ってみました。



傾斜地にも、たくさん、栽培されています。



必ず、白色の花の中に、桃色の花の木が「ポツッポツッ」と咲いています。

ハーレムにいる、王子さまかなー。チョウシモンとすれば、ちょっと、羨ましいかな~~。



いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
  
 和歌山を コチッっと、していただくと、大変うれしいです。

人気ブログランキングへ

 地域ブログ和歌山です。一覧で、和歌山を、覗いてみて下さい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザレア写真クラブ | トップ | 菜の花 いーっぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すもも (リン)
2011-04-07 14:52:30
すももは1種類では結実しにくいので、授粉用に混植しているか、接ぎ木をしているのです。
だからある意味、ハーレムにいる王子様です。
返信する
羨まし~~。 (チョウシモン)
2011-04-07 15:03:49
(リン)さんへ
やはり、そうでしたか!

白い、ほんとに、純白の花ですね~。
その中に、桃色の花が、いるんです。大勢の花嫁を、従えて・・・、身が持たんな~~~。
返信する

コメントを投稿

地域の事」カテゴリの最新記事