ぱんぶろぐ

大阪府箕面市にあるJHBSのパン教室、シュシュです。教室のパンやケーキ、お気にいりのカフェなどを紹介していきます♪

秋旅☆倉敷

2012年10月10日 | 旅行
この連休は岡山&広島&愛媛に遊びに行ってきました♪
またしても一泊二日の強行軍です。

一日目は倉敷へ! 初倉敷~(*´∀`*)
ゆったりとした街並みが素敵でした☆★





おみやげ屋さんもハロウィン仕様!










大原美術館に行ってきました。
絵はほとんどわからないけど、私でも知っている有名な画家もいて、ゆったり見て回ることができました。
芸術の秋ってことで!







歩きまわって、ちょうどお昼どきになったので、亀遊亭でランチ☆
ポークめちゃウマです(≧ω≦) キッシュもついてたー♪
やっぱり食欲の秋?(笑)



ウロウロしてたら、路地にちょっと気になる看板を発見!



いちにわ? …いちば!!
毎週土曜日に開催されてる市場だそうです。
うちらツイてる♪♪

おはぎを揚げた「おはげ」やきのこのピクルス、珈琲喫茶や手づくりスイーツ、パン、野菜、果物などたくさん!
「おはげ」を売ってるお母さんがこれまたいいキャラで、時代劇に出てくる町娘のかつらをかぶっているんですw
ここにしか売ってないってことで、食べてみるとさくっとして、でも中はやわらかーいおはぎ。
熱々でおいしかったです★





市庭をあとにして、次に向かうは「むらすずめ」の体験!
鉄板に薄く丸く生地を流して焼きます。



そして、ひっくり返してあんこを包みます。



工程は簡単だけど、それだけに綺麗に作るのは難し~。
出来たてのむらすずめはさくさく!端っこが特にさくさくしてておいしかった~(^O^)



なんでも出来たてはおいしいですね♪

プラプラして目に入ってきたのがこのプリン☆



幸せプリンって言って、限定80個だそう。
限定とゆー言葉に弱いので、もちろんお店の中へ。うん、やっぱ食欲の秋( ̄∀ ̄)☆



とろとろでおいしかった~。カラメルも濃厚でした。
一緒に注文した白桃ダージリンも美味

最後にアイビースクエアに寄って帰りました。



倉敷はゆっくり散策するのにちょうどよい広さでした(*´∀`*)
他にもキャンドル体験や、可愛いカフェもいくつか発見したので、またいつか訪れてみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿