コール・ウェルカム

活動予定をお知らせします

三百六十五歩のマーチ 熊本バージョン

2017年01月31日 | 曲目解説
次回楽譜をお配りします「365歩のマーチ」の熊本バージョンです。

#フレフレくまもと!三百六十五歩のマーチ 熊本バージョン


水前寺清子さんのふるさと、熊本。小さな民子だからチータっていうんです、と昔よくご本人がおっしゃってましたね。山岡久乃さんと出演されていた「ありがとう」も、おまわりさんバージョン、食堂バージョンなどなど、楽しみに見たものです。

この曲は、作詞の星野哲郎さんが、「息の長い歌手になるためには、演歌だけでなくてポップスっぽいものも歌いなさい」と言って書いたものだそうで、チータは気がすすまなかったのだそうです。でも、一番愛される歌になりましたね。

頑張れくまもと!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ浦島太郎 | トップ | 音楽教室に著作権料支払発生? »
最新の画像もっと見る

曲目解説」カテゴリの最新記事