長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

良い仕事をしてくれます

2023-05-02 09:32:12 | 日記

鯉のぼりが泳いでいます。

今年は昨年同様、4月すぐに竿が建ちましたが、風が強かったり雨が降ったり、鯉のぼりをあげるのが難しい日が多かったように思います。

今朝、園長である坊守が園内を見回っていると、一人のお子さんが、

「えんちょうせんせい、こいのぼりきたね

と大喜び。

そうそう、この声が聞きたくて住職は一生懸命あげているのです。

泣く子も黙る鯉のぼり。

本当に良い仕事をしてくれます。

 

明日から本格的な連休が始まります。

昨夜、寝る直前に

「明日は早朝テストがあるから早く行く。」

と高校生組。。

オベントウマニアワナイヨ

キュウニイワナイデヨ

と私は

幸い昨日、

「これ、お弁当のおかずに持ってったら~?」

と坊守から、とんかつをもらっていたので助かりました。

そんなドタバタな朝でも、明日からお休み。

と考えれば、なんとか乗り越えられたのでした。

 

早朝テストは、高校在学中ずっと続くんですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかで元気にしてくれていれば | トップ | 我慢しなくても… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事