長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

今日はどこの○○も…

2016-05-06 18:34:25 | 日記
天気予報通り、午後から雨が降り出しました。
坊守のTシャツが飛ばされていた頃、我が家の洗濯物のことが気が気ではなくお寺の洗濯物のことをすっかり忘れていた私。
今日は、失敗せずに済みました。

連休が終わり、土日との谷間の本日。
数日前から体調を崩していた、副住職と息子2が病院に出かけていきました。
しかしなかなか帰ってこない。
病院が開くのを待っていたのは、我が弟たちだけではなかったようですね。
待ち時間が長くて疲れて帰ってきた2人のことをすっかり忘れて、連休前に目尻を縫うけがをした孫3を連れて病院へ
待ちました~
「いつもはこんなんじゃないんだけど、ごめんね。」
と先生。
いえいえ、先生が悪いんじゃありません。
診ていただけるまで待ちますよ~
長い間待って、ようやく先生にお会いできたのに、いきなり今日の給食の話をし始めた孫3には力が抜けました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館へ | トップ | 子ども会がありました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事