長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

栗ご飯

2020-10-21 10:02:39 | 日記

昨日、今シーズン初めて『栗ご飯』を食べました

坊守が八百屋さんで購入し、坊守、息子2、娘1夫がむきました。

私が手伝わなかったのは言うまでもありません

「お米と餅米の配合は…」

とブツブツ、坊守。

シーズンもののご飯と言うことで、息子2一家と娘1一家と勢揃いでのご飯でした。

写真は…

撮り忘れました。

おいしかったのは言うまでもありません。

 

さて、本日も晴天。

タオルケットを洗って干してきました。

明日からまた少しお天気が雨模様になるらしく、今日の晴れ間を大切に。

ああ、お洗濯日和

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけお出かけ | トップ | 妙な姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事