長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

床掃除は終わった。

2021-12-29 11:45:07 | 日記

12月29日

世間は年末休みに入りました。

お仕事の方はお疲れ様です。

本日は、私は自宅の床掃除をしました。

できました

スッキリです。

後は、窓掃除。

こちらは、子どもたちの手を借りないと全ては終わりません。

明日、起きてくれるでしょうか。。

 

孫2が頭を悩ませている冬休みの宿題。

家庭科の宿題です。

お題は、「冬の行事食」

そういえば、孫1もやっていたな~

おばあちゃんが作った『栗きんとん』を、さも自分が作ったかのように写真を撮ってレポートを書いていましたっけ。

冬の行事食と言えば、クリスマスのものか、お正月のおせち料理。

あれこれ提案していますが、どれもしっくりこない様子。

ちょっと面白いので見守っていようと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根に顔? | トップ | ひぃふぅみぃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事