長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

大きな地震がありました

2018-06-18 09:18:41 | 日記
朝の地震には驚きました。
近畿地方にお住まいの皆さん、どうぞ安全を第一に。
私達にもご本山を始め、近畿地方には友人知人がたくさん住んでいます。
心配です。

今朝は、小学校が土曜授業参観の為お休みです。
ゆったりと朝の子ども番組を見ていた孫たち。
突然地震のニュースに変わり少し気味。
孫よ、
「もしこの地震が起きたところが、おじいちゃんおばあちゃんの住んでいる長崎だったらどう?」
「心配でたまらないでしょ。」
「少しでも様子を知りたいよね。」
孫、少し考えて、
「そうだね。」
そんなやりとりをしました。

ニュースを伝えるキャスターの口から、今までの地震の教訓を生かした言葉が聞こえてきます。
これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。

昨日行われた、落慶法要慰労会のご報告は明日以降お伝えいたします。

では。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたいな。 | トップ | どう備える? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事