ちょいちょい日記

ちょいちょいくらいが
ちょうどいい。

香取ではない。

2011年05月20日 | Weblog
明日は子供たちの運動会。

毎年よそのお宅のお弁当を見ては感心している私。

だってみんなお重なんですもの。

3段重ねの塗のお重。中身もゴージャス(松野)よ。

じゃぁ自分もやればいいじゃんって感じかもしれんが、
朝っぱらからそんなこと出来ないわよ。

大体うちの子たちは好き嫌いもあるし、頑張って作ったからって
箸すらつけないこともあるわ。

なので、どんなに周りがゴージャス(松野)でもうちのお弁当はいたってシンプル。

オニギリ、サンドイッチ、おかず少々、フルーツ、あとは保冷剤代わりの凍らせたゼリー。

これなら大抵全部なくなるからね。

で、今年も同じ感じの予定なのだけど、今回はサブウェイみたいにしようと思い、
パン名人の友人にお願いしてパンを焼いてもらったわ。

で、だ。

先日行ったセレブお料理教室で、みんなが彼女がつくったマフィンは最高だと
すっごく盛り上がっていたのよ。
「こっちではマフィンあまり売っていないよね~」なんて話を小耳にはさんで

「え~?そうか?売ってないか?スタバとかにもあるじゃん」(choi心の声)と思ったのだけど
美味しいものに詳しい皆さんのことだから、きっとすごく美味しいマフィンとかいうことなのかもな・・・。

と、口を挟まずにいたわ。

なので、今回サンドイッチ用と一緒におやつ代わりにと思ってマフィンも一緒に頼んだの。

そして今日頂いたパンを見たら・・・


パンいろいろ。



(*´-ω・)ン?これは?まさか?




イングリッシュのほうかいっ!

てっきり、



こっち系かと思ってたわ。



まー、そうよね。彼女パン名人だもんね。
その彼女のマフィンっていったらイングリッシュのほうよね・・・。
それに確かにあまり売ってるの見かけないわよね。スーパーでパスコのくらいで。


いやー、いいのよ。これはこれで。美味しそうだし。
ソーセージエッグマフィンにでもするわ。




((´д`*)うんうん。あるある。




ちなみに、しんごちゃんといえばもちろん、






柳沢慎吾ちゃんですが何か?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうちゃん)
2011-05-20 21:15:11
choiさんよ、アタシ「ゴージャス松野」って
ここで 「あーおった、おったよ。」と思い出した程で
アタシの中では「ゴージャス」と言えば


   君のハートに れぼりゅーーしょん!!!


の、肩に謎の鳥を乗せた「ゴー☆ジャス」しか思いつかなかったわ。

大好きだったのに、全然見なくなって寂しいわ。
ごめんな、ちょっと新しくって。 (笑)。





返信する
Unknown (choi)
2011-05-21 00:03:43
>きゅうちゃん。
んまっ!「ゴー☆ジャス」なんて思いもよらなかったわ!
やっぱ人それぞれ違うものね。
松野のほうは今でも半年に一回くらいサンジャポに出てるわよ。
「ゴー☆ジャス」。嫌いじゃないわ。
返信する

コメントを投稿