ちょいちょい日記

ちょいちょいくらいが
ちょうどいい。

写真撮影NGはNG。

2012年06月25日 | Weblog
先日ランチに行ったワイナリー併設のカフェ。

ともすれば見落としてしまいそうな看板を頼りに山の中をぐんぐん進むと
途中、放牧中のヤギに会う。



もちろん名前は「ユキちゃん」。

ユキちゃんを横目に細い細い山道を山頂目指して走りようやく到着。

そこには素晴らしい絶景が待っていたわ。


ワンダフォーッ!
ってこの写真じゃわかりずらいけど、向こうには湾が見渡せます。

お店へ向かうとそこは軽井沢。

いや、マジここだけ軽井沢。








テンションもアップよ。


中へ入るとまだ11時半だというのに店内は何やらセレブな雰囲気の奥様集団と
そうではない奥様集団で賑わっていたわ。


内装も家具もいい感じで、写真に撮りたかったのだけど店内撮影禁止。


っつかさー、なんかねこういうのダメよ。何?写真撮影禁止って。


チッ。


白い壁と木のサッシ、黒い薪ストーブにオリジナルの木の家具と
まー、あるある感は否めませんがここらではなかったから逆に新鮮。


ずいぶんエラソーだな私。


いや、なんだか店内撮影禁止にえらく反応してしまったわけよ。


あーでもね、ホント素敵だったわよ。


で、お食事のほうはというと、いくつかメニューがあるのだけど
私が頼んだのは刺身ランチ。ここで刺身?と思うミスマッチな店の雰囲気とメニューだが
この町はお魚がおいしいことで日本でも有名なところな上、
お店自体元が老舗の魚問屋ということもありとても美味しかったわ。

出てくるのに尋常じゃない時間がかかったがな。

まーいーんじゃん?この素敵な雰囲気でみんな許してくれそうよ。

ってまたもやエラソーね。私。

だって、だって、食事の写真も撮りたかったんだもーーん!

それにしても不思議なのが、このお店もそうだし、オラが町のレストランでも
そうなのだが、スタッフがギャルソンのTシャツを着てる店あるのよね。

とか

とか。

以前行ったレストランなんか2号が着ていたのとかぶってたわよ。

これはちょっとした遊び心なのかしら?ギャルソンとギャルソン。
いや、でも着てるの女子だし・・・
それとも、レストランのユニフォームとしてギャルソンが出しているのか?
よくわからんがいつも不思議よ。


と話がそれたが、お食事を終えるとお隣にあるショップへ。

ワイナリー併設とあってもちろんワインもありますが、先にも言った通り
元が老舗の魚問屋ということもあり、ワインに合いそうなおつまみが揃ってます。
地元で獲れたイワシを使ったオイルサーディンはとても美味しそうだったけど、
私は牡蠣の燻製のオイル漬けを購入。

ワインは誰か飲んでからにしようと思い今回はパス。

お手頃なシードルを購入してみまスタ。


ボトルデザインもカッコウィね。


他にはなぜか野田琺瑯が充実していたわよ。
あと、使い勝手がよさそうな雑貨とかね。

わかるでしょ?なんとなく。

最近菜箸が欲しいと思っていたらなかなか良さげなのをハケーン。
ついでに購入してみまスタ。


帰って使ってみたらこれまたなかなか良かったス。



何はともあれ写真撮影NG以外はとても素敵なところでした。シツコイ。



また行くかはわからんが。



エラソー。







っつかこれ、タイトル関係あるか?

2012年06月21日 | Weblog
(立ち)読んでみた。





この人の自叙伝。





「願力」







・・・本気か?ガクガク((( ;゜Д゜)))ブルブル





これじゃただの暴露本だよ・・・_orz...ォェェ





もーね、誰が可哀そうって、ダンナさんね。
あと、ダンナさんの親とか。
冷静に考えれば彼女の親も可哀そうかも。



立ち読みして言うのもなんだが、




1ミリも共感できなかった
のは私に願力が足りないからなのでしょうかね。





今更ですが。

2012年06月12日 | Weblog
はまりました。



ワンピース。


パパが子供たちと、家を建てたら全巻揃えると約束していたのさ。






今までもワンピースグッズは我が家にあったし、子供たちがアニメを見ていたりと
ワンピースとは無縁だったわけではないのだけど、私は全く興味が
なかったのものだから、ここ最近漫画にハマるまでチョッパーがトナカイだと
いうことも知らなかったし、ずーっとチョッパーの帽子から出ている角の部分を
フォークだと思ってたくらいだ。
あれはチョッパーの武器で、戦う時両手に持って使うのだろうと、
勝手に信じていたよ。



まぁそのくらい興味がなかったワンピース。
大人がはまるのも感動するのもよくわからなかった。

でもね、あれですよ。そうは言うてもきっと自分は
はまらないだろうと思い読み進めていたのだが、
一巻を読み終わる頃にはどっぷりはまるであろう自分を確信したわ。

何なの?これはただの少年漫画ではないわよっ!
この歳になって初めて知る感動がそこにはあったわ。

友情やら生き方やら思いやりやら、ホントごめんなさいってくらい
たくさん教えてもらってる。嗚呼43になろうというのに・・・

子供たちと、どのシーンが一番感動したかとか話すのも楽しいし、それを聞き
もうそういうことがわかるんだなって成長を感じ取れるのも嬉しい。

なかなか時間がなくて半分も読めていないけど、漫画を制覇したら次はDVDに
行きそうな自分が怖い・・・

こうしていつまでたってもとっくに文庫本化された1Q84を読む日が来ないのだろうなぁ。


なにはともあれ、



一家に66冊(6/12現在)ワンピースを!






P.S あまりにも急激にファンになってしまい、今週いっぱい六本木ヒルズでやっているワンピース展に
子供と行こうかと思ったらチケットが前売り制で手に入らず・・・
ヤフオク超高いし・・・どなたかチケット入手可能な方おりませんか・・・?(涙)