ちょいちょい日記

ちょいちょいくらいが
ちょうどいい。

復活。

2008年11月23日 | Weblog
さっきヤフー見てたら

“復活”してほしいバンド、
1位はジュディマリだそうな。

JUDY AND MARYね。

特に二十代の方の支持が多いみたい。

絶対に1位はBOOWYだと思ったんだけどな。

あっ、アタイは断然BOOWYだけど。
ほらアラフォーだし。
青春の150ページくらい占めてるよ。

ベストテンの中、第4位が

19。

覚えてる?

あたしゃ、どういう歌を歌っていたのか
覚えていないのだが、326という
イラストレーターがからんでたよね。

彼のイラストだけは今でも鮮明に覚えているよ。

んでもって8位のLUNA SEAにいたっては
ドラムの妻で元モー娘の嫁の為にも
是非復活してやってほしいよ。

そう考えると、シャ乱Qもそうだな。

あれ?ここは解散してない?知らないけど。

ギターのベルバラみたいな髪型の人の
為にも復活してほしいものである。

よくさ、テレビでやるじゃん?
一晩限りの復活。

おにゃんこクラブとかさ。

そのノリで私が復活してほしいのは

オールナイターズ。

知っとるけ?

今からそう、25年くらい前にフジテレビで土曜の深夜
やっていたオールナイトフジという番組に出ていた
現役女子大生(オールナイターズ)。
当時は女子大生がもてはやされる時代でね。

のちに、おかわりシスターズとかおあずけシスターズとか
ユニットがうまれるわけだが、
このオールナイターズの曲がなかなかいい。

っつか、番組自体が当時まだまだ生娘中学生だった
私には憧れの番組で

「いつかあのお姉さまがたのように
歌って踊ってボケられる(重要)女子大生になりたい・・・」

と本気(マジ)で思っておりました。

確か初代司会は秋本奈緒美、鳥越マリ。
片岡鶴ちゃんとかとんねるずとか出てたよね。

おもしろかったな~。これは思春期の20ページくらい
占めてたかも。

ちなみに同時期、所ジョージの海賊チャンネルは
私にとって思春期の3ページくらいでしたが、
生娘の好奇心を満たすには充分すぎる内容でした。

考えてみるとオールナイターズ復活は
歌が聞きたいってのもあるけどあの人たちが
今どうなっているのかが知りたいって
ほうが強いかもな。

あっ、ちなみにYouTubeでは当時のビデオが見れるよ。
あんなに憧れていたファッションや髪型も、今見ると
相当笑える。

バンドでもテレビ番組でもないが

私が是非とも復活を願ってやまないのは

「宝石箱」

というアイス。

当時普通のアイスに比べると値段も高くて
なかなか買ってもらえなかったので、
食べた回数も数えるくらい。

大人になった今なら
腹こわすまで買えるのにぃーーー!

あとね、あとね(もう止まんねーよ・・・)
100円ショップで売ってた化粧パフ。
大きさといい、厚さといい、耐久性といい
申し分なくて、毎回まとめ買いしてたのに、
最近になって製造中止になってしまった。

変わりに他の色んな種類のパフを
試してみたけど全然違うんだよなー。

あれと同じ条件のもの化粧品屋で買うと
一つ500円はするし。

んー、今一番復活してほしいのは
コレに決定!だわ。

ちなみに「キミに決定!」はトシちゃんこと
田原俊彦ね。

彼の復活はそう遠くはないと思うよ。

何の根拠もないがな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿