「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

鬼の居ぬ間に お弁当

2006-01-23 11:40:54 | イベント おべんとう
青鬼さん、お休みの今日は、節分の大活躍に備えて、お洗濯をしているようです。
といっても、パンツだけ。
簡単でいいね、青鬼さんは。

お絵かき材料;はんぺん、黄身焼き、わらび、のり
キャンバスは麦ご飯(麦1割)です。

さて、なぜおかずがないのかというと、今日から3日間はポン太氏はお弁当が会社から出るそうでお弁当作りもお休みが出されているのです。
ですので、簡単なお絵かきで自分が楽しむことにしました。
おかずは残りものやらで済ましますので、お見せできませぬ~。

ここでご連絡が。
いつもみなさんのところへお邪魔して、つまらないながらもコメントを入れさせていただいておりますが、今週いっぱいはあまりお邪魔できないかもしれません。
と、いうのも、来週の日曜日が大学受験の日で、2度目の大学生活を目指す私としては後がないので、最後の追い込みをせねばならないのです。
18才の子たちがライバルなので、記憶力でかなりのハンデを背負っております ふーっ。
一週間、頑張ります。

でも、お弁当は私の楽しみでもあるので、UPはしていく予定です。
見捨てないで、遊びに来てくださいね~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (こはる)
2006-01-23 11:49:39
見捨てたりなんては絶対しませんよ~

受験ガンバです



たまに覗いてここで息抜きね~
こはるさんへ (chocotoro)
2006-01-23 12:04:14
うぅ嬉しいお言葉です。

そうなんです!みなさんの下さるコメントで勇気がでて頑張れるのです。息抜きっていうよりも、栄養補給!リポビタンより効っくぅ~!
ふぁいとぉ~ (あつべえ)
2006-01-23 12:44:05
年末に撮り溜めた「ドラゴン桜」や

週末のセンター試験のニュースを見て、

「懐かしいなぁ~」と

18の冬を思い出してました。



こんな近くに受験生が居たなんて!!!



頑張って~応援しか出来ないけど

「桜咲く(ピンク)弁当」なんて勝手に

楽しみにしてます♪
頑張って☆ (ほのか)
2006-01-23 18:46:20
chocotoroさん、受験生だったのね!

もう一度大学に行こうだなんてえらすぎる

大学生活は楽しかったけど、

あの受験はもう勘弁して欲しいもん

若者なんかオバサンパワーで打ち負かしちゃえ~

って、chocotoroさんもオバサン扱いするほどのお年じゃないよねぇ…

もとい!お姉さまパワーでね



ところで気になるのは青鬼さんの今の格好…
スゴイ!! (mariko)
2006-01-23 22:27:21
え~、chocotoroさん、受験生だったんだー。
ごめんなさい、続きです (mariko)
2006-01-23 22:31:35
途中で送信してしまいました^^; ごめんね、続きです。



主婦になっても、やりたいことに向かって取り組んでいるのは、格好いい!!

きっと今頃は無我夢中で勉強中なんだろうなぁ~、がんばってね!

 

すご~い (misa)
2006-01-24 09:58:36
凄い、スゴイ、すごい。

現役世代を離れてから、また勉強をしようという前向きの姿

ステキです

私もがんばろうって気持ちになりました
ありがとうございます。 (chocotoro)
2006-01-24 10:46:18
>あつべえさんへ

ドラゴン桜、読めば大学受かりますかね?受かりそうだったら読みます!!(間に合わない?)しかし、勉強よりも「桜咲く弁当」の図案ばかり考えてしまいます。現実逃避?



>ほのかさんへ

おばさん・・・モトイ、お姉さんパワーで行くことにしましょう。昨日、受験票用の写真を撮ったのでポン太氏に見せたら「年より若くみえるよ」といわれ有頂天になりましたが、「2歳くらいね」と言われ、ショックです。2歳ぐらいじゃ誤差じゃい!

青鬼さんは今お風呂に入ってますので、探さないでね。



>marikoさんへ

「無我夢中」も、もしや、これは私へのテスト?四文字熟語覚えまくりましたよ。酔生夢死の人生は避けたいものですから、背水の陣で頑張ります。今は文学史に夢中





>misaさんへ

会社生活(&経済的自立)にオサラバしたのは、他の道を歩みたかったからなので、やってみたいことをやってみんべ、というお気楽なすねかじり生活です。いつか(もし稼げなくても)なんらかの役に立てる人間になりたいと思っています。