「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

誕生日ケーキ

2006-01-25 11:26:39 | ニセモノ おべんとう・ごはん


ふーっ!あれれ!蝋燭の火が消えないぞ!

1月23日はポン太氏の誕生日でした。
当日はむりでしたので、昨夜やっとケーキを用意しました。
材料;ごはん、マッシュポテト、ハム、白身魚の魚肉ソーセージ、人参、プチトマト、クラッカー、チョコペン、クリームチーズ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (こはる)
2006-01-25 20:25:54
それにしてもケーキまでご飯で作ってしまうって凄過ぎ~♪
おめでとう♪ (M.M)
2006-01-25 21:05:17
ポン太氏は幸せ者ですね、

こんなにお料理上手な、

  奥様が側にいるんだもん



長男は、明日誕生日です、でも、

かわいそうに、それどころではありません。

どうなる事か?(苦笑)

あなたは、頑張ってね!

ps,ナイショ♪

 こはるさんに、見つかるかな?

スゴイ☆ (ほのか)
2006-01-25 21:42:35
え~っ、これごはんでできてるのぉぉぉぉ!!

すごい、すごすぎる

どこから見ても、本物のケーキにしか見えないよぉ



うちの主人も昨日(1/24)お誕生日だったんだけど、

糖尿病だからケーキはお預けだったの。

このケーキだったら食べさせてあげられるけど、

作る自信は全く無しです 
こはるさんへ (chocotoro)
2006-01-26 12:45:00
バカ丸出しです。ハハハ。

ポン太氏は食卓に用意してあった空のお茶碗を見つめ、「ごはんは?」と聞きました。そしてケーキをみつめ「これは・・・サラダ?」と言いました。ご飯が入っているのは見えなかったみたいです。
M.Mさんへ (chocotoro)
2006-01-26 12:50:26
お料理というよりは・・・工作?に近いかな。実は先月、スポンジケーキ作りに失敗しました。でも、ごはんでつくれば膨らまないなんて失敗はしなくて済みます。ふっふっふ。

長男さん、お祝いしてあげてくださいね~。家族からの愛で受験もガンバレ!

オ・メ・デ・ト・ウ
ほのかさんへ (chocotoro)
2006-01-26 12:54:24
ご主人のお誕生日、24日でしたか。

おめでとうございます!!

ポン太氏は多分、「普通のケーキがよかったな~」と思っていたと思います。でも週末にお友達がケーキを持ってきてくれたり、食事の時間が深夜だったりして、今日ケーキを食べるのは良くないぞ!と思い、こんなことをしてみました。

目をたのしませつつ、ごはんとおかずとして食べれば、健康上もよいですよね。

一切れずつケーキのようにカットして、お茶碗にいれて、チーンと温めて食べました。

ポテトも温まりましたけど、あとご飯が軽く押してあるのでちょっと重かったですけど、楽しく食べました