「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

かにかに祭り

2008-02-14 12:08:24 | Weblog

昨年はクマゴロウの入院で、祭りは開催されず。
今年はクマゴロウの救急車騒ぎはありましたが、胃腸障害ではないので、

2月9日カニカニ祭り開催!




毛ガニばかり4キロです。

我が一族は毛ガニ好きなんです。

☆祭りの結果☆
クマゴロウ 2杯
ヨシコちゃん 2杯
ポン太氏  1杯
chocotoro 1杯と2杯目の甲羅のみ

☆祭り2日目の結果☆
クマゴロウ 1杯
ヨシコちゃん 1杯
ポン太氏 足のみ1杯
chocotoro 1杯

☆名誉の負傷結果☆
クマゴロウ 指に切り傷
chocotoro  指にあかぎれ&かゆみ
ポン太氏  満腹←破裂寸前


結局のところ、カニカニ祭りを開催すると、いつもヨシコちゃんの胃腸に感服することになります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (こはる)
2008-02-14 12:16:36
以前もかに祭りあったよね・・・・・

いいなぁって読んでたのを覚えてる

今度は呼んでね~
出来れば 身だけ送ってくれても・・・・

でも本当にクマゴロウさん元気になって良かったね
返信する
かに好き家族 (misa)
2008-02-15 08:59:36
chocotoroサンちは毛カニ好きなのですね。
ポン太氏も今回は大健闘だったようで…

我が家の最近のカニと言ったら
鍋や味噌汁に入れる小さいカニばかり。
だしの出たカニをチュウチュウ吸っている息子が不憫です(苦笑)






返信する
ありがとうございます (chocotoro)
2008-02-16 20:50:28
>こはるさんへ
クマゴロウは元気でーす。23日に綾戸智絵さんのコンサートにいくので、それまでは絶対に調子が悪いそぶりはださないです(笑)あの救急車騒ぎはなんだったんでしょう???

>misaさんへ
そうです。カニカニ祭りはひたすら茹でカニを食べまくります。味噌汁にするなんて手間がかかることはしません(笑)misaさんちの息子さんもカニ好きなんですねー。でも、我が家の祭りに参加するとゲンナリするかもしれません・・・
返信する