「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

20日のお弁当

2005-10-20 08:54:51 | 日々のおべんとう
今日はポン太氏の給料日です。
家計簿を〆ないと・・・でも授業とエアロビがあるし・・・明日かな。

さてさて、今日のお弁当献立;
チキンのヨーグルト煮(カレー味)☆
れんこんバーグ(しいたけ、にんじん)☆(レタス)
大豆の味噌かき揚げ(ネギ、ゴマ)☆
アスパラガス
エリンギとパプリカソテー
ハートの飛ぶごはん(かまぼこ)

実は私はお豆が苦手です。
枝豆はいいんですけど、大豆になるとあの甘みが・・・ダメ。。
甘納豆なんてもってのほか。あんこも食べないし。
でも新メニュー投入のためには、嫌いな食材も使いこなして
イカナケレバ。修行の身です。
パプリカも・・・あまり好きではない。。。
こうやってみると、嫌いなものが本当に多いなぁと実感します。
ほとんど小さいころ家で食べなかったものが苦手なんです。
いや、お母様、あなたのせいではありません。
あなたのおかげでブロッコリーもカリフラワーもアスパラも
私は克服いたしました。
しかしお豆はあなたも食べないじゃないですか。
あなたは先週私に「パプリカってピーマンと違うものなんだよね?」
と確認するくらいパプリカに愛着がないじゃないですか。
いえ、そういうことを言っているのでないのです。

独白調になってきたので、このへんで退散。

最新の画像もっと見る