「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

我が家のリース おべんとう

2005-12-06 09:33:56 | イベント おべんとう
クリスマスリースが作れないので、お弁当で作ってみました。
ちょっとクリスマスの雰囲気が足りないかな?



献立;
なすといかの炒め物
青梗菜とハムの巻きもの☆
ダイコンのキムチ炒め☆
茹でうずら・きゅうり
鶏と長芋の揚げサンド(ねぎ)☆

お絵かき材料;のり、うずら、ぜんまい、にんじん、きゅうり、ぶなしめじ

昨日のお絵かき、不評でした。
サンタに見えないって・・・。これをバネにまたサンタに挑戦せねばっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですねぇ~(><) (mariko)
2005-12-06 10:04:48
今朝は(も)、寒いですね! 

chocotoroさんのブログ見て、そうよね、クリスマスが近づいてるんだもん、当然か・・と思いました^^;

今日のお絵かき、クリスマスリースに見えますよー! 

うずらのたまごが、可愛すぎるよぉ(*^^*)



青梗菜とハムの巻物ですが、青梗菜は湯がいているだけですか?

私は、たまにキャベツとハムの巻物を作るんです。キャベツは湯がいただけ、ハムは軽く焼いて、巻くのですが、ハムの塩分でちょうどいい味付けになっているようです。

青梗菜には、何か味がついているのかなぁ・・? 青梗菜、好きなので、今度作ってみようっと(^_^)
返信する
白状します (chocotoro)
2005-12-07 10:17:40
marikoさんへ

もちろん・・・手抜きです。エヘヘ。青梗菜はうっすら塩茹でです。でも本当は鶏がらスープの素とかコンソメで茹でたほうがおいしいかもしれません。ポン太氏は濃い味のものを好む傾向があるので、逆になるべく味が薄くなるようにしてます。うっすら塩茹でも、おいしく食べれたようですよ、あてにならないポン太氏の感想ですけれど!
返信する