「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

サンタブタ お弁当

2005-12-05 09:55:14 | 豚ドン おべんとう
アドベントも第2週を過ぎ、いよいよクリスマスモードですね。


今日の献立;
イカ大根☆(←?多分初登場。健忘症気味です・・・)
青梗菜としらす炒め
蓮根入りつくね(人参)☆
(marikoさの蓮根きんぴら入りつくねをお手本に作ろうとしたら
時間なかったので、たたき蓮根入り、で手抜きです。marikoさんに感謝です。)
大豆サラダ(きゅうり、カニカマ、ヤングコーン)☆
プチトマト

お絵かき材料;魚肉ソーセージ、チーズ、のり、カニカマ、ヤングコーン、きゅうり
あらたさんがカニカマの赤を上手に使っていらしたので、私もトライしてみました!ありがとう、あらたさーん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mariko)
2005-12-05 11:22:38
chocotoroさん、つくねありがとう♪ 

たいした料理じゃないのに、わざわざ作っていただいて、感激です*^・^*



週末のブログ読んで・・・ 驚き(@0@)ご夫婦でスポーツマン&ウーマンなんですね。カッコイイ! 私も学生時代まではスポーツしてましたが、もう今はダメ。だから、憧れちゃいます。

10キロマラソン挑戦したら、それもぜひブログで更新してくださいね~(^^)
返信する
おじゃましまーす。 (cucci)
2005-12-05 17:50:26
chocotoro様。はじめまして。

marikoさんとこのポン酢のcucciです。



いつもカラフルで楽しいお弁当ですね。

尊敬。

昔っから切ったりはったりが得意でなかった私には、

きっとこんなかわいいキャラ弁は作れません。



また、お邪魔させてくださいね。



返信する
ワ~ァ (momobe)
2005-12-05 18:56:02
めちゃかわいい、

こちらのブログ開く度に、にこにこの私です。

そして今日御弁当しなくて良かったと思ってます
返信する
失敗でしたよ・・・とほほ (chocotoro)
2005-12-06 09:48:36
皆さんにコメント頂いて慰められています。ほんとうにありがとうございます。・・・ポン太氏に「えっ?あれサンタなの??」と言われました。ガーンっ。赤い服着てるだけじゃ鈍いポン太氏には分からないのです。超鈍感人間でも気づくくらいの気合を入れて描かねば!!



>marikoさん

いつも献立のアイディア頂戴して感謝です。私はスポーツウーマンではありません。超インドア派のおたく族です。お弁当オタクですけど・・。



>cucciさんへ

いらしていただきありがとうございまーす。その節はお世話になりました。

ポン酢料理は登場しませんが、お暇なときにまた遊びにきてくださいね。子供のお絵描きの発表会みたいなお弁当ですけど~笑っていただけたらと思います!(子供のお絵かきのほうが芸術的かな・・・ゴメンね、良い子達!)



>momobeさんへ

なんでーっ!UPしましょう、お弁当♪

私なんて面倒くさがりだし、ガサツだし・・・でもmomobeさんや皆さんがお弁当UPしてるのを拝見すると「お仲間だー!」って嬉しくなって頑張れます。だからUP楽しみにしてまーす。
返信する