「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

ガイドさんに変身

2006-01-07 19:02:02 | Weblog
昨日、東京ディズニーランドにいってきました。

もともとはスキーか和歌山に行こうと思っていたのですが、
スキーは大雪なので断念、和歌山は遠くで急遽行くには難しいので挫折。
その後、大阪のUSJに行こうと思い用意をして深夜2時に就寝。
と、思いきや、ふたりで10万円もかかる旅行になると気がつき、これはパック旅行にしたら数万円安くあがる、とみみっちく気がつき(気づくの遅い!)中止。
この紆余曲折から、TDLへいくことになりました。

ディズニーシーは何年か前一緒に一度行ったことがあるのですが、ランドは初です。
ポン太氏は人生2度目で、1度目は大学受験で上京した時、その翌日に行ったそうです。私は20回くらいは行っておりますので、ガイド役になりました。
朝10時に到着、夜10時に閉園で帰路に。
ほーんと疲れました。
極寒の中、スキー用下着で待ち時間と闘いました。
○十年ぶりのディズニーランドというポン太氏をいかに楽しませるか・・・ガイドは気遣いです。
だって、お・じ・さ・ん、だから、子供みたいに喜んでくれないのです。
ヒゲ面のおじさんを楽しませるため、私は嫌いなホーンテッドマンションやシンデレラ城ミステリーツアーやカリブの海賊、スプラッシュマウンテンにもムリして乗りました。。。結果、私は非常に疲れました。。。
でもポン太氏は途中からウキウキの顔になり、帰りには「プーさんがよかった」などと似合わぬかわいいコメントをつぶやいておりました。

ぷぷぷ、ヒゲ面でもディズニーの魅力には参ったようね。
私も新しいバズ(トイストーリー)のアトラクションに乗れてよかったでーす。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TDL☆ (ほのか)
2006-01-07 21:23:39
何度行ってもいいものだよね

私はお嫁に来る前は千葉県人だったので、

よく通ったな~

シーもいいけど、私は断然TDL派



楽しい時間が過ごせたようでよかったね

いくつになっても、ヒゲ面のおじさんでも、

ウキウキしちゃう何かがあるんだなぁ~、

あそこには     

 
返信する
偶然で~す (レオさんのママ(よもぎ))
2006-01-09 13:13:27
TDLは年齢に関係なく楽しいですよね。

偶然ですが、私も朝10時頃、舞浜駅にいたんですよ。

ただしTDLに行ったのではなく、娘の所に遊びに行ったのです。

長女夫婦も、次女もTDLのすぐ近く住んでいます。



最後にTDLに行ったのは、八年も前。

chocotoroさんに刺激されて

久々に夫を誘って行ってみようかな。







返信する
ありがとうチュー (chocotoro)
2006-01-10 09:56:30
>ほのかさんへ

シーが出来てTDLは空いているのかと思いきや、人気は衰えていませんでした。でも、18個のアトラクションに乗れたので、空いていたほうかな。



>レオさんのママさんへ

ニアミスでしたか!寒かったですねー、舞浜。でも、ママさんたちは娘さんのお宅であたたかーいときを過ごされたことでしょう!
返信する
座布団一枚! (あつべえ)
2006-01-10 12:47:46
>もともとはスキーか和歌山に行こうと思っていたのですが、



二つともすごい選択肢です!

てっきり関西在住なのかな?と

プロフを見たら、東京とのことで。



ポン太氏のコメント「プーさんがよかった」

よりウケマシタ。



ガイドさんお疲れ様でした♪
返信する
いいなぁ~ (sugar)
2006-01-10 13:40:40
TDR大好きです。

昨年の夏、ランドのバズか、シーのライジングスピリッツか迷いましたが、

結局シーに行きました。

結構ハードなアトラクで驚きました。



うちは逆にUSJだと数千円で済むんですよね。

もう10回以上行って飽きちゃった。

返信する
ありがとう (chocotoro)
2006-01-11 09:52:29
>あつべえさんへ

和歌山ってどうやっても遠いところですねぇ。那智の滝に行きたいのですが、もうこれは我が家から日本で一番遠いところという感じです。しかしいつか行ってやるぅ~。



>sugarさんへ

いいなぁ。USJに一度行ってみたいです。今度パックツアーで安いのを探して是非。スピリッツはまだ乗ったことないのですが、sugarさんの感想を聞いて腰がひけました。もう心臓がついていけません。。。
返信する
レイジングスピリッツ (sugar)
2006-01-11 11:23:22
1回転するんですよ。

1回転するんですよ。

(2回も言いました)



だって、夢の国なのに、

回転するとは思わないじゃないですか!

あっという間ですけど、確かに回転しました。



USJのジュラシックパークか、

TDLのスプラッシュマウンテン、

どっちの急降下が怖いか教えてください。

(私はTDL、子供はUSJで意見わかれてます)
返信する
ぶるぶるっ (chocotoro)
2006-01-12 15:38:39
レイジングスピリッツ、1回転ですか!!

こりゃマズイ。乗れない。ガクブルッ。

ジェラシックパークも急降下なのねー。スプラッシュマウンテンは観客の近くへ大きく落ちて終わるので、そこで笑って生き返れますが、恐竜王国の中で落ちるのはヤダなー。

USJ早く行こうっと。
返信する