柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

中華雑誌のチェックの仕方。

2006-12-10 11:15:12 | 隠れ迷的生活  
ここんとこの個別来日で雑誌の方も頻繁に出るようになりましたね~。
この前、仔仔がJUNONに載っていたのには驚きました。
そうか、やっとここまできたか・・・。と。
JUNONとか日本の雑誌ならどうにかその辺で立ち読み(それでも勇気いりますが)
できるものの、生粋の中華雑誌となると、本当気を遣います。

隣町までぶぉぉぉ~~んと車をとばし。
中華雑誌のコーナーへ赴き。

は!

誰かいる!←超小心者

彼女は韓流か?華流か?(大体同じコーナーに置いてありますよね)

この場合、結構年配の方なら堂々と読みふけってんですよ。
でも、まだ一抹の恥じらい残る世代になると気になるけど読みふけることもできず
微妙に周りを気にしつつ各雑誌チェック。
そこに、同じタイプの私が現れたから、これまた落ち着かない。
とりあえず、彼女の雑誌チェック終わるまでうろうろしてよう~~と時間を潰すものの、

この前出会った彼女は、私より臆病者だった・・・。

そのコーナーには彼女しかいないのに、
関係ない雑誌を手にとっては戻し。←カモフラージュ作戦とみた。私もするんだよ。気持ちはわかる。わかるが、君は一人なんだ。そんなことする必要ないんだよ!

草葉の陰からそんな彼女を見守る私もかなり怪しい・・・。(は。もしや、私のせいか?!)

結局、その日は彼女を見守るだけでタイムアウト。がっくり。
いろんなカモフラされたので韓か華かもわからなかった。
隠れ過ぎってのも考えものだなあ・・・と、
人のフリみて我がフリなことを思いながら帰ったんですが。
(だって、あの人絶対お目当ての内容頭に入ってないよ!!)

後でその話を友人にすると、



「・・・。」




「その彼女の隣で一緒に読めばよかったんじゃない?」






             








そんな、選択肢があったとは・・・。(でも、ムリ。)