チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

読書の秋なのだ~

2007-09-26 20:56:38 | 

 

バカボンのパパなのだ~

 

本屋さんをうろついていたら、宮部みゆきの新作が・・・!

 

帯に書かれていた ”「模倣犯」から9年” という文字を見て即購入。
「模倣犯」を読んだときはあまりの面白さにやめられなくて、
コンタクトしたままの目で何日も深夜まで読みふけっていたら
角膜炎になってしまいました。

 

あれって9年も前なの!?

 

時は流れ、すでに寝不足には耐えられない体だし、
コンタクトもちゃんとはずして
チョットずつ読も~

 

 

アミシリーズ3冊は、今一番はまっている本だから読んでみて~
と、友達が宅急便で送ってきてくれました。

ありがと!読むよ~!!

 

 

 

これはちょっとね、知識不足を補うための勉強なのだ~!

 

 

 

寝起きでボケボケのチョコです。
どうりで写真までボケちゃった

 

『オハチョコナノダ』

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ! | トップ | 芽がでたよ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと寝不足になるでしょう (うらら)
2007-09-27 13:48:44
サスペンス系は先が気になって気になって
わかっちゃいるけどやめられない状態になってしまうんですよねぇ。
私も宮部みゆきさんと東野圭吾さんはだいぶ読み漁り
娘にも伝染してしまいました。

チョコさま大地と水平になっているお耳が素敵です!
返信する
そうなんですよ~ (うららさんへ*)
2007-09-27 21:06:32
ここまでにしよう、ここまでにしよう、
と思いながら、やめられなくてずるずる読んじゃって、あげく寝不足になっちゃうのにね~。
東野圭吾さんもイッキ読みしちゃいますね。
娘さんに伝染なんてうらやましい~!
うちは子供二人ともあまり本読まなくて、
夏休みの宿題の感想文のため、仕方なく読むくらいですよ。小さいころ読み聞かせしたけど全然効果なかったなあ~
返信する
あ~この本 (アニス)
2007-09-28 15:16:48
昨日図書館の予約のページで見たら200何十人も予約が入っていたの。
即あきらめましたわ。ほとぼりが冷めてからでいいやと。
今日も暑いので庭をさぼって読書。
ほんと、寝不足になりますね。
返信する
なんてえこったい! (アニスさんへ*)
2007-09-28 23:22:32
二百何十番目って、何年後??
おそろしいわ~!
そして、そんな競争を勝ち抜いて一番に貸し出されてる人って、どんな人かしら?

私も前にリクエストした本が半年後って言われたことがありました。あせってなかったから予約しといたら
忘れた頃に電話が来たかな?
借り手がつまってると、きっかり2週間でかえさないとならないから、長編はあせるよね。

この本読み終わったら回しますよ~
返信する
ありがと (アニス)
2007-09-29 00:46:45
ご親切にありがとう。
でも急いでないから大丈夫です。
「読みたいな」と思ってから1年半くらいしてから読むのに慣れてるの。
たま~にその待っている間に内容を知ってしまってつまらなく読むハメになる事もあるけどね。
返信する
Unknown (みっち)
2007-09-29 13:58:33
こんにちは~。

私も、昔、模倣犯読みました~。
やめられない止まらないでした~(笑)

うららさんも、ゆうさんも東野圭吾が好きなのですね。
私も、だいぶ読みましたよ~。

最近は、娘から借りた”東京タワー”を、遅ればせながら読んでいます。

ドラマ化されたり、映画化されたりで、テレビで何回か見たけど、小説も面白いです。 (*^。^*)

アニメの”おでん君”と、同じ作者なんですよね。
リリーさんは、すごい才能をお持ちだわ~。
と、感心しています。
返信する
どちらかといえば (アニスさんへ*)
2007-09-29 23:33:43
私もあせらず待つ方なんです。
本の置き場所に困っちゃうし、ハードカバーの本を
買ったのはひさしぶり。
読みたいと思ってた本や、観たいと思ってた映画がなんだったのか忘れちゃうこともしばしばで、
頭の中の消しゴムがうらめしい・・・
返信する
東京タワーもいいよね~ (みっちさんへ*)
2007-09-29 23:41:35
東京タワーは、なんといってもおかんのぬか漬けに感動しました。
息子に美味しいぬか漬けを食べさせるために
深夜に起きてかきまぜるなんて、私には到底できないわざです。
おかんの愛情はすごいです!

おでんくんをリリーさんが描いてると知ったときはオドロキでした
いい味しみでてますよね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事