チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

チョコガーデン2014

2014-05-27 00:32:21 | バラ


ご無沙汰しております。
1年ぶりの更新でございます。

今年もバラがきれいに咲いたのに、一番いいときの写真を撮り忘れて
わわっ、早くしないと散っちゃうよ~と
久しぶりに一眼レフを手にして曇り空の下、焦って写真撮りました。

チョコも元気です。


一段と素晴らしかったモーティマーサックラーのアーチ




おじむくさんちの挿し木をもらったトレジャートローブ
たくさん咲いてめっちゃ可愛い。
花がらは摘まずに、このままローズヒップがなるのを待ちます。

 

こぼれ種で出た苗を放置した結果、
まったく踏み込めないエリアになりました。
特に矢車草ブラックボールのすざましさといったら・・・


乙姫さんの貝殻多肉


乙姫さんのカワイイ多肉をたくさん見せてもらったおかげで
私も多肉が好きになってきました。
ホームセンターで買ったすのこをペイントして多肉アレンジ。


いおり

 

不思議色のアクロポリスロマンティカ




バーガンディアイスバーグと微笑むチョコ


おニューのバラ、まほろば
こないだの国バラで買って、前からいる子のように植え込んじゃった。


今頃になってようやく一輪咲いたノヴァーリス
遅咲きなんだよ~


こんなに蕾つけたのに咲くの遅すぎですよ~
チャイコフスキーとノヴァーリス


あなたも遅すぎ~
マダムドゥスタール
遅咲きマダム?なんのこっちゃ


ストロベリーヒル

 



名前と同じバラ買って枯れたらいやだなあと思っていたけど
めっちゃ丈夫!かよわい私とは大違いだわ~^^


はい? なんですと・・・?


今年、ウーメロとパフビューティ、最高にきれいでした。
パフビューティは早くに咲いてもう終わっちゃって
うち庭史上一番の美しさだったのに写真なし・・・。


紫のグラデーションにうっとりの
ブルーフォ-ユー

 

 

 

 

 

 

 


ラ・パリジェンヌ


ペッシュポンポン


テーブルの上にソニアの枝が倒れて咲いてて




ガゼボのフランソワジュランビル
だいぶまきまきしてきましたよ~♪

 

 

 

 

 

今年、たくさんブーケを作りました。



久々の更新でやり方忘れてもう目がショボショボ。
ではおやすみなさい。

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | みなさんありがとう »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリマのママ)
2014-06-06 14:05:12
素晴らしいお庭
ディスプレイもみごと!
いぬちゃんもいいわ(*^_^*)842
お元気で (ももまま)
2014-06-11 15:42:02
何より~!!ゆうさんもチョコちゃんもね!

素晴らしいローズガーデンにうっとりです♪♪
写真もドキッとする位に素敵~

もうバラは増やすまい!と決めたのに「トレジャートローブ」の可愛さにぐらついてます(笑)

Unknown (ポエポエ)
2014-06-14 15:35:31
お久しぶりです~
ゆうさんもチョコちゃんもお元気で、嬉しいです~
ゆうさんの素敵なローズガーデンも懐かしくて、涙がでそうです~
お久し振りぃ~ (くらり)
2014-06-22 22:56:05
ずっと気になっていて。。。
たぁ~くさんのミモザ、いただいたままになっていて。。。ありがとうございました。

去年、ゆうさんガーデンにお邪魔して。。。もう一年が過ぎたなぁ~なんて思いながらブログを覗いたら、ももままさんもいらしてたね。ふふふ

今年はオープンガーデン、されたのかしら?
ステキに薔薇が、他のお花も、多肉ちゃんも咲き誇って、素晴らしいガーデンですね。

チョコちゃんもかわいいなぁ~
なんだか懐かしくて会いたくなっちゃった!またいつか会えるといいなぁ~
ありがとうございます (Jieーjie)
2015-01-06 07:30:32
素敵なお庭を拝見させていただきありがとうございました。
ばらを通して素敵なゆうちゃんさんと知り合えて私も幸せでした。
ゆうちゃんさん、ありがとうございます。

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事