チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

芽がでたよ~

2007-09-27 22:32:08 | 庭仕事

 

夏の暑いさかりに種を播いて、失敗したかな~と思ってたけど、

なんのなんの!

きれいに発芽してくれました

でも問題はこの後なんだよね。ちゃんと移植しないでよく枯らしてしまうんですヨ

せっかくでてきてくれたんだから、育てなくてはね!

 

 

お散歩の途中にきれいな花が咲いてました。

 

なにやら夏っぽい花

 

でも柿はもうオレンジに色づいてます。

 

『ねっ!!』

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋なのだ~ | トップ | 携帯ケース »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (saku)
2007-09-27 23:02:13
今晩は 種まきまだなんですよ。写真見てあせってきました。いつもならもう蒔いているはずなんですが、暑かったもので遅くなってます。
柿、おいしそう。私大好きです。
返信する
お教えしましょう (かんみ)
2007-09-28 00:16:11
このピンクのお花はね、多分ふようだよ♪
しかも、スイフヨウって種類だと思うんだ~

朝は白い花なんだけど、一日でピンクになるから
酔っ払ったみたいなんで、フヨウでも、スイフヨウって言うウンだって!間違いないと思うけどな

うちにはスイフヨウでないんだけど、ふようの突然変異で、やっぱり色が一日で変わるの植えてるよ~
一重なんだけど、とっても素敵で気に入ってます♪
返信する
ひと安心 (sakuさんへ*)
2007-09-28 23:11:07
早すぎて失敗かも~
と思っていたのでホットしました。
ちゃんと移植しなきゃね~!
これからは球根植えの季節ですね。
今度は寒すぎていやにならないうちに植えなきゃ~
返信する
ありがとー! (かんみちゃんへ*)
2007-09-28 23:16:13
スイフヨウっていうんだ
(変換したら水夫用ってでちゃった

一日で白からピンクにかわるなんてすごいなあ~
庭先にあったらずっと眺めてるのにね

とっても大きな株で、木みたいだったよ。
紅い花はそのとなりにあったんだけど
ちょっと沖縄を思い出させるような花だよね。
返信する
Unknown ()
2007-09-29 13:48:14
こんにちは。

種まきして、発芽してくれた時は、嬉しいですよね~。
今後の生長を楽しみにしてますね。

柿を植えられるくらいの、庭を持っている方って、うらやましいな~。
返信する
Unknown (みっち)
2007-09-29 13:49:10
名前が”み”になってしまいました~。
みっちです~。(^^ゞ
返信する
フルーツの里なんです (みっちさんへ*)
2007-09-29 23:48:12
そういわれれば、両隣のおうちに柿があって毎年いただきます。一軒は次郎柿で、もう一軒は富有柿。
私の住んでるところ、
都内の方から車をはしらせてくると、
3本柱が立ってて、
「フルーツの里へようこそ」と書いてあります。
梨と、ぶどうと、柿が名産で、
家の周りは梨畑、ブドウ畑、柿畑に囲まれてるんですよ~
 ↑全部ちがう・・
もおいいしいです
返信する
(o⌒∇⌒o) (ぱるちゃん)
2007-09-30 13:25:04
発芽されたんですね。綺麗に咲きますように
とても綺麗なお花さんですね。

色あいが素敵です
返信する
こんばんは! (ぱるちゃんへ*)
2007-09-30 21:48:58
お散歩はいろいろ発見があるから
楽しいです♪
珍しいものがあると、ついよそのおうち
のぞいちゃったりして、
かなり不審ですが・・・
返信する

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事