チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

バラの芽かき

2010-03-29 21:36:23 | バラのお手入れ

 

夏日に近い日があるかと思えば
今日は小雪がちらちら

春のお天気はホントに気まぐれですわ~


バラの新芽がぐんぐん伸びてきたので
芽かきをしていたら、もうこんなにふくらんだ
メアリーローズのつぼみを見つけました。

そして、嬉しいことにチョコレートコスモスチョコモカが
冬に耐えてくれて、こんなに新芽がでてきました♪


初めて植えた球根も次々花を咲かせてます。
あと何種類かあるので楽しみ♪

バイモユリ


フリチラリア

家の裏側にあるので目立たないのですが、
椿もきれいです。
ただケムシがね・・・こわいのです。

 

何が聴こえているのかな?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェイランサス・エリシマム... | トップ | 雪割草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (マープル)
2010-03-30 23:40:24
こんばんわ。
もうツボミですか、早いですね
新潟も3~4日雪の日が続いて、咲いているビオラたちは花が痛んでかわいそうです。

↓のランドセルのお話いいですね。
うちも下の娘のがまだ部屋に置いてあって、処分もできないでいますね。
鉛筆とかも使わないけど、捨てられません
返信する
蕾に色が・・・ (Jie-jie)
2010-03-31 15:29:11
うわ~、昨朝は庭の水鉢に氷が張っていましたよ。
この異常な寒気の中で、ばらに色がさしているなんて

早く暖かくなると良いですね。
返信する
みつけてびっくり! (マープルさんへ*)
2010-03-31 22:02:49
私も蕾見つけてびっくりしましたよ~
早すぎかも・・・

新潟はまだ雪ですね。
こちらは明日からまた暖かくなるそうです。
桜も見ごろになるかな?

ランドセル、また誰かが使ってくれるのかと思うとなんだかハッピーな気持ち
返信する
変ですよね (Jie-jieさんへ*)
2010-03-31 22:04:44
暑くなったり寒くなったり、
ホント変な気候ですね~
大山にはまだ雪がみえるもんね。
明日からは暖かくなるそうなので、
この気の早いメアリーローズが咲いちゃったりして?
返信する
おはよぅございます〓 (かなちょん)
2010-04-02 06:54:40
ゆうさん、具合はいかがですか〓
チョコモカの新芽いっぱい可愛いですねこちらまでワクワクしちゃいます
今朝は物凄い風の音に起こされてしまい昨晩避難しそびれた鉢や資材を移動させましたお腹空いたぁ~
返信する
もう大丈夫! (かなちょんさんへ*)
2010-04-02 21:11:39
かなちょんさんありがとう
もう元気になりました。
でも先日は幕張のガーデニングショウにいけなくなってしまい残念でした

昨日の風すごかったですね
私も仕事に行こうと玄関でたとたん、鉢が転がって土がこぼれまくってて、
あわてて詰め込んででかけました。
明日またなおさなきゃ~!

返信する

コメントを投稿

バラのお手入れ」カテゴリの最新記事