チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

雪割草

2010-04-02 22:25:12 | 


ゆうべの風はすごかった~!
息子の友達3人がお泊りしがてらコワ~イDVDを観ていて、
風でシャッターがガタガタなると、「今の音なに?」とビクビク

「も~オレ一人でトイレ行けない~」と言って
みんなで行ってました( ̄▼ ̄;) ヤレヤレ

我が家の雪割草は白と紫のふたつ。
以前濃いピンクの「佐渡紅」を買ったのですが
花を見ずにダメにしてしまいましたもう一度ほしいな。
八重咲のもほしいけど、オドロキの高さに手がでません~


今朝でかけようと玄関開けたとたん、
大きな鉢がごろごろ転がって土がどば~っとこぼれてました。
青葉農園で今年買った苗、
根が傷むから植え替えは5月の花が終わってからといわれてましたが、
2度の嵐のたびに転がって根がむき出しになってしまい
いっそのこと地植えにしてたほうがマシだったかも・・・

アーモンドの花が咲きました。

 

水仙レプリート

モーティマーサックラーの新芽がぴょんぴょん

チョコはすやすや

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの芽かき | トップ | 駒沢公園の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (マープル)
2010-04-03 09:05:19
おはようございます
ゆうさんのお庭はほんとに多種多様な花がありますね。
雪割草、うちも以前枯らしました
新潟は雪割草が有名なんですけどね。暑いところが苦手なので、夏越しが難しい。

この水仙も変わってますね、華やかだわ
返信する
こんばんは (マープルさんへ*)
2010-04-03 22:10:51
雪割草の夏越し難しいですよね。
昔実家に濃いピンクと濃い紫の雪割草の鉢があって、とってもきれいで大好きだったんですが、
さすがの父も枯らしてしまったとかで
なくなってしまい心残りなのです。
佐渡に行ったとき買いたいと思うのですが、
いつも夏なのでみかけないんですよ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事