チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

霜柱

2009-12-19 17:20:32 | 庭仕事

 

ついに初霜が降りました。
チョコの足跡も凍ってる!

朝陽で解凍中

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビダスの株分け | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の華 (shutomamy)
2009-12-19 18:00:14
霜の中の華・・・
綺麗ですよね。寒さに負けずに力強く咲いている花が「凜」とした美しさを放っていて・・・。北海道では10月の下旬から見られる光景。そちらでは今時期なんですね。わんちゃん、風邪をひいたりするのかな?
返信する
び、びっくりした~~~ (かんみ)
2009-12-20 13:26:26
いや、ほんとにびっくりしたわ!
ゆうちゃんのブログ開いた途端、飛び込んできた写真!

小鳥が、凍ってる~~~~
と、思ったらモニュメントかい?
ぷぷぷ・・・・またうっかりだわ~~~

それにしても霜柱・・・懐かしい~
子供の頃は、歩いての通学途中で
霜柱よく踏んで遊んでたよ~~

車ばかりになって、こんなこと楽しめなくなっちゃったな・・・

子供らは、経験したことあるんやろか?
カッキとラッチに聞いてみよ~~~
返信する
雪景色 (shutomamyさんへ*)
2009-12-21 20:18:33
こんばんは!
今週は寒いですね~
shutomamyさんの方はもうすっかり雪景色でしょうか
わんこも風邪ひくみたいですけど
チョコは今のところひいたことないです。
shutomamyさんも風邪ひかないように
ご自愛くださいね♪

返信する
ぷぷっ (かんみちゃんへ*)
2009-12-21 21:16:38
たしかにちょっと霜のついた小鳥ちゃんみたい・・・ってか

霜柱なつかしいよね~(しみじみ)
わざわざ踏んで歩いたもんだわ
うちの方はまだ土の部分も多いから
子どもも霜柱は珍しくないみたい。
大体庭にあるし・・・

返信する

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事