チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

冬至

2009-12-22 21:56:39 | あれこれ

 

毎日寒いですね~
今日は冬至
きのう農協でみつけたカボチャ。
”フルーツカボチャ”って書いてありました。
煮るとオレンジ色が濃くなって柿みたい。

お味は・・・う~ん

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜柱 | トップ | チョコサンタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな色! (アンジェラ)
2009-12-22 22:43:17
飾っておけば良かったのかな~
いい色してますね。
前に生で食べられるかぼちゃ、頂いたことあるんだけど、やっぱりお味の方は、う~ん、でした。

長野市、今朝の最低気温は-8度でしたよ!

返信する
Unknown (なおみん」)
2009-12-23 10:03:35
やっぱりゆうちゃんはチャレンジャーだね!
私はこの間、へちまみたいな形をしたかぼちゃを煮てもらって(ここ大事)食べたよ。
やっぱり普通のが一番のような、、。

冬至だから昨日は思い切って柚子湯にしたけど
やっぱりぴりぴり体中が痛かった、、。
返信する
ホント~! (アンジェラさんへ*)
2009-12-23 20:27:22
とってもいい形で、置物みたいですよね!
絵手紙かけそう♪
真ん中あたりはいいんですが
皮がかたい

-8度ですか
キョーレツですね~
こっちは寒い寒いといっても
+8度くらいはあるかも・・・


返信する
チャレンジ失敗 (なおみんへ*)
2009-12-23 20:29:35
チャレンジしたけど失敗かも・・・
へちまみたいなカボチャも売ってたよ
結構高かった
やっぱりイマイチなのね~
飾っておくのが一番いい楽しみ方かも
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事