チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

リビダスの株分け

2009-12-14 20:33:29 | クリスマスローズ

 

10月18日リビダスの株分けにチャレンジしてみました。


掘り上げて、

ハサミでふたつにバッサリ!

ちっちゃい芽ができてる

挿し芽もしてみました。

終了♪

 

そして12月14日の様子。
新芽はまだ伸びてこないけど
枯れてないのでだいじょぶだ~♪


つい最近みつけたのですが・・・
なんかよく似た芽がでてる

株分けしか増やし方がないと思っていたら
こぼれ種でもでるんですね。

こんなとこからも

ポット上げして大きくしよ~♪

このごろチョコのお気に入りの場所

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスリース | トップ | 霜柱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (うらら)
2009-12-15 19:55:16
リビタスの株分け大成功ですね。
コボレダネの芽がかわいい~
おちびさんでも葉の模様がイッチョマエのリビタスだ~
クリローの花の時期もまもなくで楽しみですね。

リースもスワッグもステキでうっとりします。
ところでスワッグって知らなかったのですが、
ガーランドとは違うものなのかな?

チョコちゃんのこの後姿は・・ちょっとセクシー
返信する
ドキドキでした (うららさんへ*)
2009-12-15 23:48:33
はさみで切った切り口が白く生々しかったので
ちゃんとつくかどうか心配だったのですが
枯れなくてよかった~♪
ガーランドはわからないのですが
スワッグは三日月型や長い飾りのことみたいですよ。

チョコ、そういわれてみれば
なんだか湯上りみたいですね~
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事