チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

すみれ色きんちゃく

2007-09-09 14:19:13 | パッチワーク

 

前回の水色に続いて、すみれ色のきんちゃくを作りました。



 

小さいのはレースの先にビーズをつけて。

 

大きいのは、裏と表の色が違うリボンで結んだけど
残念ながらみえないなあ。


 

 

きのう、中学の体育祭でした。
台風一過のすばらしい好天にめぐまれて・・・ってめぐまれすぎだよ~~



広報誌用の写真を撮ってるうち、ふとTシャツの袖をめくると、
日焼けのせんがくっきり!

恐る恐る鏡をみると・・・

顔にもメラニンが満載~~ ぎゃ~~~ 



こんなに顔が焼けたのなんて、過去最高かも・・・


おいおい、もう焼いていい年じゃないんだよ・・・
そんなのわかってるよ・・・

ガクッ

 

そして、友人のとどめの一言

「むけないといいね」 

 

「・・・・・・・・・

 

 

『じ~っ』

『ママ、なんかチョコと同じ色だね』

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水色きんちゃく | トップ | 庭のバラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコさんと合えた (てまり)
2007-09-09 20:06:18
可愛いですね
ちなみに わたし紫色スキです

玉入れの玉が青い
私の時は みんな赤でした
年の差を感じます~

チョコさんの色とママが同じ色に
ん~ それって ちょっと いいかも~face_suki/}
返信する
かぁ~! (かんみ)
2007-09-09 22:34:38
可愛すぎる!ハンドメイドの力が私の両腕にあったのなら・・・と、今回もゆうちゃんの作品見て思っちゃった!

あ~私も作りたいな、こんなの。
はぎれは、いっぱい持ってるんだけどな~
今回もオークションで1.8メートルの幅で50メートル巻きのニット落としちゃった♪
なんに使うんだよ~ってぐらい大きな品物だったよ
返信する
4色なんですよ! (てまりさんへ*)
2007-09-10 18:11:51
私のときも赤組白組で、玉の色は赤白2色でしたが、娘の中学は3学年を縦割りに4チームにわけて
それぞれ、赤組・青組・黄色組・緑組となるので、
玉入れも4色なんです。きれいでしたよ~!

ところでてまりさん、
チョット、チョットチョット!
チョコと同じ色じゃ、茶色じゃないですか~
返信する
50メートル!? (かんみちゃんへ*)
2007-09-10 18:31:20
ありがと~
かんみちゃんがもってるはぎれって
めっちゃキュートそうだね♪
見てみたい~

ところで、50メートル巻き買うってすごいね 思い切りの良さがさすがかんみちゃん!
出来上がり楽しみにしてまーす
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事