チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

水色きんちゃく

2007-09-05 16:53:14 | パッチワーク

 

外は台風雨です。
突然激しく振り出したかと思うと陽が差したり、の繰り返し。
まだ遠くにいるのにこの状態じゃ、明日の天気が思いやられます。

ラッキーなことに、今日は休みだったので家の中でちくちく、
きんちゃくを作りました。

 


小さいのと、

 

 

大きいの。

 

 

 

メダカの睡蓮鉢は、ふえ続けるホテイソウでパンパンになってしまい、
メダカがいるのかいないのか、見えない状態・・・。
ちょっと抜いて減らそうかな?と思っていた矢先、
ホテイソウの花が咲きました。

一日で枯れてしまうのがもったいない美しさですね!

 

 

 

 

『台風なもんで、今日ものびてマース♪』

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のはじまり | トップ | すみれ色きんちゃく »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^▽^*) (ぱるちゃん)
2007-09-05 17:09:47
台風こちらは、ふったりやんだりです。

11時頃強い雨になったりしていました。

かえる頃にはやんで、良かったです。

チョコちゃんきもちよさそうですね~~。

私もさっきアリスと昼寝していました~~
返信する
巾着、かわいい! (なおみん)
2007-09-05 21:50:03
ゆうちゃんの色あわせ本当にいい感じ。
雨の日の過ごし方、とっても充実してるね。
私なんて、やっぱりごろごろ。
で、益々身体がおも~~。
悪循環だよね。なんとかならないかな~。
返信する
台風きましたね~ (ぱるちゃんへ*)
2007-09-06 22:05:14
どんどん雨風が強くなってきましたね~!
仕事の帰り道びしょぬれになりました。
今日もチョコは外にでられません
返信する
じめじめだもん~ (なおみんへ*)
2007-09-06 22:08:16
きっと湿気が悪いんだよ。
じと~っとしてるとだるくなっちゃうもん。
もしかしたら熱中症一歩手前かもしれない
そういう時は無理せずねてて
返信する
Unknown (みっち)
2007-09-07 21:22:43
またまた、こんばんは。

台風がそちらへ直撃したみたいですけど、被害などなかったでしょうか。

巾着、ほんと、かわいい。 (*^。^*)

ウチのワンコもよく、何かに頭を乗せて、枕がわりにしていますよ。
初めてそれを見た時は、唖然としました。(笑)
返信する
またまたこんばんは! (みっちさんへ*)
2007-09-07 22:35:58
台風は久々すごい雨だったらしく、隣の市で避難勧告がでたそうですが、うちのほうは大丈夫でした。
バラのアーチが倒れててあせりましたが、両脇に植わってるバラはなんとか無事でした~

チョコといい、わんこたちはほぼ人間化してますよね。
まあチョコの場合オヤジ化かな?
返信する
すてきー (すー)
2007-09-08 15:08:31
久し振りー、

ゆうさんお元気でしたか??? 

やっぱりゆうさんのブログを見ないと、

心が落ち着きませんでした。

また再開してうれしい。 

手造りバッグ、すごーく素敵。
返信する
またかわいい袋が増えましたね (うらら)
2007-09-08 21:54:14
水色巾着も、模様やリボンが見れば見るほどかわいいです♪

ホテイソウの花が咲くとハッとします。なかなかの美人ですよね。ゆうさんちにはメダカ達もいるんですね。

もうシュウメイギクも咲いたのですか。
うちはまだ小さい蕾ばかりです。
やっぱり秋は北からくるんだな~(しみじみ)

チョコちゃんのゆったりソファに横たわる姿は昼下がりのマダム。(でもマダムならあくびするときは手で隠さないとね)
返信する
ごぶさたしました! (すーさんへ*)
2007-09-08 22:57:11
おひさしぶりです
秋の風とともに戻ってまいりました~♪

待っててくれてありがとう(しみじみ)
やさしいコメントもらって嬉しいです
秋のお花探しに行きたいですね!

返信する
こんばんは~! (うららさんへ*)
2007-09-08 23:36:37
ホテイソウの花が咲くと本当にハッとして嬉しいですよね台風の前日に、もひとつ蕾が膨らみかけてるのを見つけて楽しみにしてたのに、強風にあおられたせいか咲かずにしぼんでしまってがっかりしました

秋は北からやってくる・・・
うふふ、しみじみしましたね!
も少ししたら春が恋しくなるかも・・
そしたら春は南からやってきますよ~(早過ぎ?)
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事