チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

庭のバラ

2007-09-10 17:58:22 | バラ

ローズ・デ・シスターシェン

 

あちこちから虫の声が聞こえるようになった秋の庭で、
咲いているバラたちです。

 


ジュビリー

 


レディ・エマ

 



 


グレイパール

 


ベルシーニ

 

 

庭のすみから変なカナカナゼミ(ひぐらし)の鳴き声がきこえてきました。

なにやら悲痛な声なので、気になって探してみると、

多分羽化の途中で襲われたのでしょう。
透明な体のままカマキリに食べられて
”カナッ! カナッ!” と、鳴いています。


もうだめだなと思ったけれど、あまりにかわいそうだったので
棒でたたいてカマキリから引き離すと、
カマキリは私に思い切りガン飛ばしてくるではないですか!

コッコワイ・・・思わずひるみました。

 

で、チョコはなにしてるの?

バラのトゲのなかに頭突っ込んで、なんかやる気まんまん・・・

まさか蝉食べる気じゃないよね?

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ色きんちゃく | トップ | しましまショルダー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (かんみ)
2007-09-10 22:28:32
このローズ何とかってバラ引かれる~
欲しくなっちゃう~やばいよ!
整理しようとしてるのに、また欲張りナ心がムクムクと・・・

いけない、いけない!!!
返信する
Unknown (みっち)
2007-09-11 20:29:35
こんばんは。

少しずつ涼しくなってきて、秋バラがたのしみになってきましたね。
この後、チョコちゃんは、どうしたんでしょ。

うちのワンコは、バッタを口にくわえて出す・・・という、ヘンテコな遊び?にはまっていた事がありますよ。(笑)

返信する
ヌー! (かんみちゃんへ*)
2007-09-11 22:28:33
これね、デルバールのバラだよ
今年成績のよい新苗たちの中では一番小さいけど、
細い枝先に今も3つ、ピンクに黄色の斑入りの可愛い花を咲かせてます。(誘惑してる?)

続々と出る新苗と戦うのは大変じゃのう・・・ 大抵は負けてしまうがの

って、急に老け込んじゃったよ!
私もこの秋すでに2本注文済み。あとフルフルもほしいし~!
”限りなきものそれは欲望”(by井上陽水)


返信する
ううっ (みっちさんへ*)
2007-09-11 22:33:33
こんばんは!
みっちさんのわんこはバッタで遊んでしまうんですね。チョコはバッタにはあまり目をくれないんですが、このセミには異常な興味をしめしてました。
ま、まさか食べるのでは?と、おののいた私がチョコを茂みから引きずり出してしまいましたが、ほっておいたらどうなったことやら・・・??
返信する
くりは食べちゃいます! (おじむく)
2007-09-12 11:09:39
チョコちゃん、おっしい事しちゃいましたね~。
ママに見つからないうちにゲットしちゃえば良かったのに。
我が家のくりは今期二匹も腹に収めちゃいましたよ。
散歩で玄関を出た瞬間パッと走ってゲット!目にも留まらぬ早業で、おじむく目が点でした。
食欲無くてドックフードは残すのに・・・
返信する
(o⌒∇⌒o) (ぱるちゃん)
2007-09-12 22:07:00
えっ?チョコちゃんも蝉食べるんですか?

うちの犬も食べるんです。

今年は蝉という言葉にも反応しめさなくなりましたが、蝉という言葉を聞くだけで大変でした。

網戸をがりがりしてみたりするんですもの。
びっくりしました。
返信する
えっ? (おじむくさんへ*)
2007-09-13 21:08:57
くりちゃん、せみ食べるんですか?
しかも二匹・・・
ということは、やはりチョコもセミねらいだったのですね!
犬がセミ食べるなんて知りませんでした
引き離してなかったら、口からセミがはみでてるチョコなんぞを目撃するところだったのですね
ヒ~
返信する
そっ、そんなに? (ぱるちゃんへ*)
2007-09-13 21:11:45
そんなにセミっておいしいものなんですか??
セミという言葉に反応するほどなんて、
なんでだろう・・・
地中に7年もいる間にミネラルいっぱいになってるのかしら・・・
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事