チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ノートルダム大聖堂

2012-05-15 22:58:22 | 2012春パリ&ロンドン

 

ノートルダム大聖堂に来ました。
入口を前にしてしばし息子と2人ぼ~っとしてました。

というのも、お手洗いに行ったダンナと娘が30分くらい戻ってこず・・・
寺院のトイレは使用できなくて、このすぐ横の通りに公衆トイレがあったのですが、
長蛇の列だったそう。
パリはトイレ見つけるのがなかなか大変です。
いきなりトイレ事情のお話で失礼いたしました~


よく見ると、天使と小鬼が並んでる



 

北のバラ窓

 

 

 


南のバラ窓

 






 

 

 


お天気がよかったので、どの窓のステンドグラスも
とても美しかったです。

 

これはフランス風人力車?

 

せっかくのパリだからちょっとくらい奮発しようか~ということで、
きのうのバスツアー会社のオプショナルの中から
今日の予定に合わせてシテ島内のお店のランチに申込みました。

ミールクーポンで、日本語のメニューがでてくるので安心

AU VIEUX PARIS オ・ヴュー・パリ というお店
壁に藤の花がつたってて、もう咲き始めてました。

 

 


1人60ユーロ
オプショナルの中では一番安かった~
ゴージャスな雰囲気もあるけど素朴な感じもあり、
とっても可愛らしいお店でした。

メイン撮り忘れたので、サラダとデザートだけ^^

 

 

旅日記3日目の4  2012/3/28 wed

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | トップ | バラに囲まれてお茶♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!! (まみまみ)
2012-05-17 13:53:20
こんにちは~♪ またまたステキな旅日記が。。。
大聖堂、圧巻ですね:゜(。ノω\。)゜・。ステンドグラスもきれいすぎる。。。
どの景色も色彩が美しい。。。
AU VIEUX PARIS とってもステキ! 行ってみた~い♪
どこも かしこも キレイ(≧∇≦) 
おしゃれ(≧3≦)/ とにかく美しい~(≧∇≦)//
ますますあこがれの地になりました☆
お庭のバラもステキです。うっとりしちゃいます。。。
返信する
まさに! (まみまみさんへ*)
2012-05-17 15:20:54
まみまみさんこんにちは!
お天気が良くて本当にラッキーでした。
光が射してスタンドグラスの美しさが
一層際立ってましたよ

お店も素敵でした^^
ツアーガイドさんが、フランス人は
美しさを第1に考えると話されてましたが、ホント!どこもかしこも美しい~
返信する

コメントを投稿

2012春パリ&ロンドン」カテゴリの最新記事