チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

バラに囲まれてお茶♪

2012-05-16 21:09:28 | おでかけ


今日は乙姫さんご夫妻と花菜ガーデンにて待ち合わせ♪

オールドローズはかなり咲いてましたが、ERはまだつぼみ。
この暑さがつづけばちょうど週末にはいい具合に咲きそろうかな?


今日の日差しは真夏のよう。
なおみんと私がヨレヨレになってガゼボのベンチに座り込んでる間、
乙姫さんたちは熱心にツアーガイドを聞きながらバラの轍を回ってました。
ちょうどおじむくさんのガイドツアーがあったのです。
(おじむくさんは花菜ガーデンでバラのガイドされてるのです)


写真撮ろうとしたら、カメラのメモリー容量がなくて花菜ガーデンの画像なしです・・



ランチのあと、日本フルハーフのバラを見て、
バラのレストラン「栗の里」へ♪

バラに包まれた中でお茶と楽しいおしゃべり
すっごくいい気分!
幸せな空間でした~

 




その後、そろっておじむくさんちへ。
おじむくガーデンは今週末オープンガーデンなので、
ちょうど見頃を迎えそうです。


おじむくガーデン Open Garden 2012

5月18日(金)~20日(日)の3日間

時間は午前9時~午後3時まで

ぜひぜひおでかけくださいね~

 




なおみんちの庭でごきげんなチョコです

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートルダム大聖堂 | トップ | サントシャペル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (うらら)
2012-05-16 22:25:03
お久しぶりです~(^o^)丿
チョコちゃんも変わらず元気そうでよかった~

今年はますます有意義に楽しくお過ごしみたいですね!
仏英ご旅行の記録楽しく見せていただいてます☆
どこの景色も歴史を感じてうっとりです。

おじむくさん邸オープンガーデンなんですね~
今年の咲き具合はいかがでしょうか。
壁を這っていたクレマチスも咲いたかな♪
昨日のことのようになつかしく思い出します。
返信する
Unknown (おじむく)
2012-05-16 23:13:41
オープンガーデン宣伝ありがとうございます。
今日はお疲れ様でした。

そしてうららさん、ご無沙汰してま~す。
その節はありがとうございました。
いつかワンコの制約がなくなって時間にゆとりが出来た時にはそちらの方へも是へ行ってみたいと思います。
返信する
こんにちは! (うららさんへ*)
2012-05-17 15:05:41
うららさん
すっかりご無沙汰いたしましたm(__)m
チョコはとても元気な上、ちょっと大きくなりましたよ~^^

2年なんてあっと言う間に経ってしまうんですね~ヤレヤレ

今年は寒さが長くて咲き遅れた白モッコウと早咲きのスパニッシュビューティが同時に咲いて、初めての景色が見れました。

旅行の記録なかなか進みませんが、
(なにしろ写真が多すぎて
気長にお付き合いくださいませ~
返信する
きのうは・・ (おじむくさんへ*)
2012-05-17 15:09:43
お邪魔しました~
久々クリちゃんにも会えてよかった♪
あのあとチョコは全員の匂いをクンクンチェックしてましたよ

このまま咲き進んでほしいものですが、
また雷や突風の予報がでていて
ちょっとハラハラしますね~
週末晴れますように!
返信する
素敵(≧∀≦) (かんみ)
2012-05-18 12:40:45
相変わらず完璧に美しい薔薇のお庭(≧∀≦)
一度もお邪魔していないのが、残念でならないわ~

しかも、九州ではガンガンにCMしてるハウステンボスのバラガーデンに行くつもりね!!
くぅ~ウラヤマピイ(>_< )

アップ必ずして、行けない私を楽しませてくださいね(*^▽^*)期待してるわ~
返信する
いつか (かんみちゃんへ*)
2012-05-18 23:12:45
ハウステンボスのCMなんて
こっちじゃ見たことないよ!
HPでみたら今日あたり満開になっちゃったみたいで、来週末じゃちょっと心配・・
でもたくさん写真撮ってくるね!
いつか大分や宮崎にも行きたいよ~
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事