チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

秋の夜長

2008-11-20 22:54:47 | 



ハナミズキの葉脈が陽に透けてきれいでした。

 


幕末の頃の琉球王朝のおはなし。
私の中ではヒロイン真鶴のイメージが
仲間由紀恵さんで出来上がってしまい、
頭の中で映画化してしまいました。

 

篤姫のイメージはもちろん宮崎あおいちゃん。
真鶴は架空の人物だけど、
どちらも同じ変動の時代を強く生きた女性たちです。

 

秋の夜長
でも、いつも眠いよ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルータイム | トップ | お得な買い物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナミズキ (ちびろさ)
2008-11-22 00:42:22
(*´・ω・)ノこんばんわ

ハナミズキの葉っぱって紅葉するんですね
無知なちびろさは初めて知りました・・・。
それにしても見事な色合いですね、素敵ですっ

そして、読書の秋ですね(もう冬か?)
ちびろさも活字大好きなんですが、最近読書できてません・・・。
明日、本屋にでも行ってみようかな。

チョコちゃん相変わらずキュートです♪
一緒に添い寝したぁーい
chu━(☆´3`(★´3`(☆´3`)━!!!
返信する
きれい (マープル)
2008-11-22 19:07:51
ハナミズキ、いいなぁ。
花(ガクらしいけど)も良いし、欲しい花木ですが植える場所がない

この頃、幕末の小説が多く出回ってますよね。
私は最近、平岩弓枝著の新御宿かわせみ(明治時代)を読みました
返信する
真っ赤です (ちびろさちゃんへ*)
2008-11-22 19:09:59
ブルーベリーも真っ赤に紅葉して
とってもきれいなんですよ
うちは落葉樹が多いので冬はすっかり寂しくなっちゃうんですけどね・・・。
本読み始めると続けて読むんだけど
読まないときはさっぱりです。
図書館に「流星の絆」の予約をしてるんだけど
59番目で多分あと半年くらいこない・・・。
返信する
スタンダードじたて (マープルさんへ*)
2008-11-22 19:16:00
うちのハナミズキ、スタンダード仕立てなんですよ
大きくすると手入れが大変だから
小さく小さく剪定してしまうんです。
でも・・・肝心な花の数少ないかも~
スタンダードでこんもり咲かせられるといいな~!
昔は幕末の頃ってあまり興味なかったんだけど
この頃は面白いです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事