チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ブルータイム

2008-11-10 17:26:46 | バラ

 

ブルータイム
うちの庭には珍しくハイブリッドティー
たしか改良園の福袋に入ってたんですが
なんとも優雅に咲いてくれました。


最愛のメアリーローズもいつもながらかわいい~(≧∇≦)

 

ディスタントドラムス
あやしいグラデーションが
夕暮れ時にいっそう映えてました。

 


こないだ「風のガーデン」をみていたら、
うちのガーデンにもある白いホタルブクロがありました。
「カンパニュラプンクタータウェディングベル」という
とっても長い名前で、花言葉は
「孫娘を嫁に出す日」だって!

つかまえた蛍をこの花にいれて
持ち帰ったなんてなんとも風流なお話です~

 

この頃よくジョウビタキがきます。
キーキーなる自転車のブレーキみたいな
鳴き声です。

 


野鳥観察中

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルトウィーク横浜 | トップ | 秋の夜長 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋バラ (マープル)
2008-11-10 20:54:56
どれも綺麗に咲いてますねブルータイム、いい色。
うちも咲いてるけど、この頃休みになると雨で
撮れないのです

「風のガーデン」見てます。
素敵な庭、憧れるけど手がかかるだろうなぁと思っちゃう
返信する
んん~~~~♪ (かんみ)
2008-11-10 23:46:03
デスタント、超素敵な色合い~~~
はて、うちのは咲いてなかったような?

チョコちゃんもかわゆい♪
こんな可愛がられてるチョコちゃんを見ると
うちのモモちゃんが、不憫に思えてきた・・・
室外犬なんで、なんかチョコちゃんと待遇違いすぎるんだよね・・・

あ、それは飼い主の違いのせいか?
あしたももちゃんになんかおやつ買ってあげよう・・・
返信する
素敵なバラ~♪ (ポエポエ)
2008-11-11 15:42:36
ウワ~♪どの子も可愛い~
とっても素敵な色合いですね~♪
チョコちゃんも、可愛い~
ラッキーも室外犬なので、待遇悪くって可哀相かな~?外はもう寒いし~。。。
返信する
チョコ可愛い~ (セサミン)
2008-11-11 18:12:17
チョコの野鳥観察中、超可愛いチョコとゆうちゃんの楽しそうな 
1コマが想像出来ちゃっよ。
ブルータイム素敵 ピンク色のバラもため息ものだけど、ブルー系もいいですね。実はブルーの花、大好きなの。

オーナーになって松本で待ち合わせなんて、いいですね~
また詳しく聞かせてね
返信する
寒くなりましたね (マープルさんへ*)
2008-11-11 21:28:35
写真撮ろうと思ったときに雨だと
いいとき逃しちゃって残念ですよね~
風のガーデンのお庭、どんどん素敵になって
うらやましい!
別荘みたいなおうちもすっごく可愛くていいな~

返信する
いつみても (かんみちゃんへ*)
2008-11-11 21:33:53
ディスタントドラムスの色にはうっとりしちゃう~

モモちゃんおやつもらえたかな?
チョコはちょっとぷよぷよしてるので
おやつあげてないんだ~
いっつもおなかすかせてるみたいだよ

返信する
こんばんは~! (ポエポエさんへ*)
2008-11-11 21:40:16
秋バラは色が深くてきれいです。
花もちもいいし♪

チョコは甘やかしすぎかも~
雨の日なんて外にでようとしないんですよ・・・
返信する
では来年♪ (セサミンヘ*)
2008-11-11 22:31:17
チョコが庭にいるときに小鳥が来ると
おいかけておどしちゃうんだよ
家の中からじゃえへへって顔だね

来年松本で待ち合わせ実現したいね~♪
毎日家にりんごがあってなんだかhappyな感じ



返信する
おはようございます (カイママ)
2008-11-12 07:23:05
レース越のチョコちゃんかわいいっ!
野鳥の観察してるの?
うちのカイは蟻の観察が得意ですよ。
寒くなったので最近はうちの中でホコリの観察


返信する
Unknown (うらら)
2008-11-12 22:52:11
あ、うちと同じバラが咲いてます
(ブルータイムはないですけど)
秋は花の美しい色と形が長く続くのがうれしいですよね。

レースにくるまったチョコちゃんやっぱり大人気ですね。
日々モデル業が忙しそうです。




返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事