チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

お得な買い物

2008-11-22 19:00:14 | バラ

 
空が真っ青!


 

 

風がやまなくて揺れてるデンティベス

 


なおみんからお買い得情報ゲットして
朝イチお店に駆け込んできました(*≧▽≦)

ローズポットの大鉢に入ってオベリスクもついた
ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド
2千円なり~♪
(詳細はこちら~)

 

 

 

こちらは先週、おじむくさんから教えてもらった
青葉農園という大きな花屋・・・というより名前の通り農園で買った
パットオースチンとモーティマーサックラー

ウッドデッキの建て替えが再来週に決まりました。
道路際に新たにフェンスを建てるので、
フェンス前にどのバラ植えようか考え中です。

 

黒百合の球根を見つけたので買ってみました。
今年ご近所でみかけて気になってたの
これかな?

 



完全無農薬のレモンとみかん
まさにビタミンカラーだね


爪切ってきたよ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長 | トップ | 千日紅のリース »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (アンジェラ@長野)
2008-11-23 01:03:12
いいお買い物!
信じられないお値段だわ。
ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド
はチェックしてたバラです。
春、即、戦力ですね。

青い空、レモンやみかん。暖かそうですね。
チョコちゃんの手、華奢できれいね。
返信する
バラの名前 (てまり)
2008-11-23 13:33:45
ジ・インジニアス・・・・バラの名前ですか?
サラサラ・・と言えるなんて かっこいい
ゆうさんのブログを見て 去年より
バラの苗を植えてみました
今のところ 赤いバラ ピンクのバラでとうしています
先日 通販でバラの苗買ってみました
¥5000 高いな~ と思っていましたら
2mもある 苗が届き 
あわてて 手袋とバラ用のはさみを買いました
あの苗・・どうしたものか・・・
返信する
うふふ~ (アンジェラさんへ*)
2008-11-23 16:50:27
でしょ~
もうニッコリですよ~(≧∇≦)
今年は特に暖かくて今日も昼間は上着が
なくてもヘイッチャラでした。
チョコは手足が細いんです。
からだは太っちょなのにね

返信する
わわ~ (てまりさんへ*)
2008-11-23 17:07:38
いきなり2メートルのバラが届いたらびっくりですね!
なんていうバラですか?つるバラだったのかな。
つるバラでも鉢にオベリスクをたてて巻きつけると(2千円のバラみたく)コンパクトに育てられますよ
咲いたらブログにアップしてくださいね~
楽しみにしてます♪
ミスターフェアチャイルドは人の名前で
ジ・インジニアスは「匠」っていう意味なんですって
返信する
いいなぁ (マープル)
2008-11-24 19:16:11
すっごい、お買い得じゃないですか~~
私も出会いたい
パットオースチンも欲しいバラの一つです、なおみんさんが買ったヘリテージもいいなぁ
みんな大きい苗ですね。大きい苗だとすぐに見栄えがしていいですよね。来年が楽しみですね
返信する
Unknown (みっち)
2008-11-24 20:08:59
こんばんは。

安い!って話になると、コメントしちゃくなる小市民です。^^;

ジ・インジニアス・・・。お得でしたね。
オベリスク付きで、そのお値段なんて!
実は、うちにも居ます。
とっても、いい子ですよ。よく咲いてくれるし、香りも抜群。
ウチでは地植えしています。

パットもおそろい!

来年の春が楽しみですね。

種がたくさん発芽していますね。
なんの苗でしょ?



返信する
こんばんは~ (うらら)
2008-11-25 21:17:04
みっちさんに続く小市民なのでとってもうらやましいです。
春に見事に咲くのを見せてもらった時
これが2000円か~とまたうらやましく思うことでしょう(笑)

フェンス前に何のバラが咲くのかもとっても楽しみにしていますよ♪

工事が終わるまで大変でしょうが頑張って~
返信する
くふ~♪ (マープルさんへ*)
2008-11-25 23:25:36
前の日になおみんが買ったのをみて
これは買わなきゃソンソン~♪と
朝イチお店にいってきましたよ
掘り出し物でラッキー
他の2苗を買ったお店もちょっとアウトレットぽくて安かったんですよ

返信する
Unknown (みっちさんへ*)
2008-11-25 23:41:55
お得~ってだけでなんでこんなにハッピーになっちゃうんでしょう?そうです、私も小市民です
みっちさんとおそろいですね!
開花が楽しみです~♪
種まきしたのは、ビスカリア、シノグロッサム、アグロステンマ、オンファロデス、ラークスパー、エサシソウ、メガネツユクサ、ダイアンサスブラック&ホワイトなどなどで
だいたい発芽してますが、家で採れたデルフィニウムがイマイチです。



返信する
ますます・・・ (うららさんへ*)
2008-11-25 23:50:18
みなさんから次々よせられる
賞賛のコメントによりますます有頂天な小市民です
貪欲なあまり、いつも植えすぎてひとつのバラをきれいに咲かせられないというのに、
またもやフェンス前に「何本植えられるか?」
なんて考えちゃってるんですよ~やれやれ

返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事