☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

また やってしまった

2021年05月26日 | チロルと日常




お久しぶりでーすo(^o^)o
なかなかブログを更新出来ずにいますが
それなりに元気で過ごしております♪

でもね~

昨年 2020年1月3日に姉宅の前で転んで
左膝を12針縫ったけど無事 完治(^-^)
油断していた過ごしていた訳ではないんだけど…

GWに ちょっとお買い物しようと寄った
ドラッグストアの駐車場の車止めに
つまずいて転倒~
今度は右膝がズルリと深ーく剥けた(笑)
ひぃひぃ言いながら水洗浄して
またもキズパワーパッドのお世話になりました(^o^;)

まぁ今回は縫合する怪我ではなかったから
それだけが救いでしたけどね(^-^)




緊急事態宣言が出ているので
どっちみち出掛ける予定もないしね!
なんて良いように思い直して
家であちこち掃除してたのよ~
そしたら2日後 またも やってしまった…

最近買ったスポンジ着脱式トイレブラシで
一回ずつ捨てれるから良いわ~♪
なんて喜んで最後の仕上げに
水流しながら穴をゴシゴシしてたら
「えーーーーーっ?!」
スポンジ外れて吸い込まれたーー!
水を流したら溢れてくるし(>_<")

もう 何やっても取る事ができず…
水のトラブル専門屋さんに電話して
便器外して取ってもらいました(T_T)
(↓取ってもらったスポンジ 笑)




昨年は年始、今年はGWと
なんで そんな時に やらかすの?と
自分に呆れる…(-_-)

なんかね おっちょこちょいの上に
老化してる?って感じるぐらい
最近の自分に自信なくなってきてます。

挙げ句には 突然鳴ってすぐに治まる
キィーンっていう耳鳴りはあったけど
最近は低音の耳鳴りが一日中鳴ってる
という不快な毎日です(>_<)





失態続きの私を横目に元気な子↑
チロル~次は貴方が恐怖の番よ~







予防接種 怖かったけど頑張ったね♡
チロルも頑張ってるから
お母さんも足元に気をつけて
前向きにやっていくわよ\(^-^*)








コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 11歳になりました♡ | トップ | 新しい遊び♪ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-05-26 07:56:45
あらあら
大変なことで ございましたね
車止め コンビニなんかで
よくやっちゃいます(昼寝までしませんが)
いやぁ~ 聞いてるだけで
痛くなってきそうですね

チロルちゃん地方は
コロナも 大変そうですね
一日も早く 医療ひっ迫の解消
出来ますように
Unknown (しんくんママ)
2021-05-26 08:46:03
おはようございます!

ママさん、大変だったんですね・・・
大きなけがにならなくてよかったです。

私も、ここ1週間の間に
お皿を2回も割ってしまって💦
今まで、あんまり割ることなかったんで
自分でも、ビックリ&ショックで(笑)

耳鳴りも、不快だと思いますが
少しでも楽になりますように。
お大事になさってくださいね。

チロルちゃん、ママさんを応援してね♡
Unknown (きゅうはな)
2021-05-26 08:49:34
おはようございます。。
ママさん大丈夫ですかぁ❓
びっくりしました。。
わたし経験ないんですけど耳鳴りって辛いん
ですよね。うち両親が経験済みで。。
話聞いたことあります。
少しでも楽になりますように。。
遠くからですが祈ってます。
パパさんもおられるし、チロルちゃんもママさんに元気くれますよね。
Unknown (choco_d266)
2021-05-26 14:10:34
きーちゃんのパパさん&ママさんへ♪

ほんとにドジってばかりで
情けない限りでございます°(৹˃ᗝ˂৹)°
倒れ込んだら起きれなくて
少し後方のジジクサを見ようと振り返ったら…
ジジクサと近くを散歩しようとしてる
チロルが「何で寝てるの?」って感じで
ポカーンとこっち見てるのよ(笑)
いいから早くジジクサに伝えて~って
オーラ出してるのに いつもの無表情(^o^;)
ジジクサも全く気付かず…
恥ずかしかったわ~(^_^;)))

せっかくの良い季節だから
コロナが落ち着いてくれるのが待ち遠しいね(^-^)
またコケないように~
私も落ち着きたいと思っております( ^-^)ノ
Unknown (choco_d266)
2021-05-26 14:24:38
しんくんママさんへ♪

もうね「またか!」って感じですよ(^_^;)))
ほんとほんと こんな時に一人でも
病院のお世話にならないように
気をつけなきゃいけないからね(^-^)

ママさんも これまでに無いような事が
あったりするんですね(^o^;)
私は さっき冷蔵庫から温泉玉子出したら
持ってるはずの温泉玉子を落としちゃって
床が大惨事~~~๐°(৹˃ᗝ˂৹)°๐
それ拭こうとしてたら「バキバキッ!」
えっ???何の音??

冷蔵庫が閉まってなくて~
開けっ放しだったチルド室にぶつかり
チルドの扉が割れました…チーン
どこまでも続く失態でーす(^o^;)

お皿で指とか怪我しなくて
ほんと良かったです\(^-^*)
お互いワンコに励まされながら
事が小さく済むように頑張りましょうね♪
Unknown (choco_d266)
2021-05-26 14:32:06
きゅうはなさんへ♪

色々続くと不安の方が大きくなって
もう自分が信用できませーん(^o^;)

きゅうはなさんのご両親も
耳鳴りに悩まされたんですね。
こればっかりは上手く付き合って行くしかない
みたいなところもあって
あまり気にしないようにしてるけど
早めの受診で良い方向に向かえたって
方もいらっしゃるようなので
一度 耳鼻科に行ってみようと思っています( ^-^)ノ

のほほんチロルと優しいジジクサに
励まされて頑張りますo(^o^)o
Unknown (nabeji4931)
2021-05-27 07:39:30
おはようごさいます。
銀ママです。

久美さ~んΣ(>Д<)イタタ-
また転んじゃったんだ~(>_<)

私ね、転倒だけは本当に気を付けてて
(人工股関節だからね)
歩くのも遅くなったし、段差や滑り
そうな所は良く見て慎重に足を前に
出すように心掛けてるんだよ~♪

最初は忘れがちだけど、出来るよう
になってくるから、久美さんも気を
付けて歩くようにしてみてね♡

やっぱりさ、私も今まで何て事なか
った事が褄付いたり、出来なかった
りする事がよくあって~(^_^;)
まぁでもみんなそうだよな~と都合
の良いように考えて、そんな自分も
受け入れてるのよ~(笑)

愛知も緊急事態宣言中。
ワクチンは始まったけど~
まだまだだよね…
早く安心して会いたいね~♡
チロルちゃん忘れないでね♡
Unknown (tera)
2021-05-27 10:52:08
チロルママちゃん
大事に至らなくてよかったね

駐車場の車止め!!
うんうん 見えないよね~
ワタシもよくひっかっかるわ
幸い転んでないんだけど
靴の先をよく持っていかれます(つま先キズだらけ

雨の季節・・・
足もとにはお互い気をつけましょうね
Unknown (choco_d266)
2021-05-27 12:55:13
なっちゃん(銀ちゃんママ)へ♪

おはよー♪なっちゃん♡銀ちゃん♡
そうだよ~またコケちゃったよ(৹˃ᗝ˂৹)
ほんと 何でこう慌てん坊なのかしらねぇ…

うんうん 落ち着いてゆっくり
歩くようにしなきゃダメだね!
もう つまずいても「おっとっと~」ってならずに~
思いっきり転倒しちゃう自分だってこと
肝に命じて行動しなきゃ(>_<)
今回まだ 手を強く着けたから良かったものの
腕のチカラも弱って来たら…
きっと顔ぶつけて前歯折れてたかも(^o^;)

緊急事態宣言発令してるエリアが
ほんと増えてるもんね。
大阪はまだまだ油断ならん状態(;_;)
ワクチンね ジジクサには案内が来てて
かかりつけ医に予約入れてあるけど
まだ 声が掛かってない状態です!
打つのも打たないのも
どっちも不安があるよね~

絶対 チロルは忘れてないから
心配ご無用でーすU^ェ^U♡
また秋ぐらいに落ち着いて来たら
一緒に遊んでね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Unknown (choco_d266)
2021-05-27 13:04:18
teraちゃんへ♪

ほんとだよね~
今 医療が逼迫してる大阪だから
一人でも・どんな出来事でも
病院のお世話になるようなことは
避けないとだから~
大事に至らなくて良かったわ(^-^)

つまずいて転倒せずに済んでる分
teraちゃん まだまだ若い証拠よ!
まぁ私の場合 普段の運動不足が
影響してるん事もあるんだろうけど…(-_-)ジカクアリ

そう!それ!
雨の日 買い物に出掛けた店内
床が滑る~って最近とっても怖い(>_<)
外だけじゃなく室内でも気をつけて
慎重に行動するようにするね~(^o^)サンキュ♡

コメントを投稿