☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

11歳になりました♡

2021年04月30日 | 誕生日&記念日&お出掛けも



今日はチロルの誕生日U^ェ^U
これと言った企画もなく~
ただただ 平穏な日々に感謝するのみ!
なのであります(笑)マイトシダケドネ

何てことない日常は…
朝起きて掃除機が始まると
オモチャ全部ひっくり返して~
喜んで張り切りまくる変わった子(^o^;)




庭で運動するジジクサと一緒に
庭に出されて休憩タイム♪
(いや そこ張り切るとこですよ)




お仕事のお供で出掛けた日には
公園などのベンチでまったりしたり




近所の公園で軽いお散歩する日は
途中で歩くの嫌がって
ツッパリ技を披露してくれますが




やっぱり すぐに座るナマケモノ(^o^)
(私に似たのね(^_^;))))







帰ったらお決まりの昼寝(^-^)





最近は暖かい日が続くから
ジジクサが庭で食べると言うので
チロルも庭で早めの夕食タイム♡
(最近ハマってるプレートごはん(^o^))



・うこんスープ(ささみ・干し椎茸・ワカメ)
・たけのこと豆腐のハンバーグ
・鮭と三つ葉のガリバタごはん
・トマトとブロッコリーのクリームチーズ焼き
・じゃがいものキッシュ(ほうれん草・人参・
枝豆・しめじ・合挽きミンチ・上にチーズ)

いつも あるものや自分達の夕食材料から
ちょっとずつ拝借して作るだけの
混ぜてオーブンでチーンだったり
時間ない時は大好物の炊き込みご飯(^-^;




まずはスープから食べる派U^ェ^U




次はもちろん大好きなキッシュ♪




ジジクサが作ってくれた台が食べにくそうなので
下に置こうとプレート持ったら
慌てて食べに来て ごはんグチャ!




マズルに何やら付けて~
ほぼ完食致しました(*^o^)/\(^-^*)




夕食後の片付けやらお風呂に入ったり
そんな傍らで もう横になってる子。




なんかいつも そうやって
色んな子を集めて寝るの好きね(^o^)


きっとこうした日常のように
今日も一日 何でもない日を過ごすと思います。
もしかして 私の気が向いたら
ケーキでも作ろうかなぁ(^-^)

チロル~♪グータラなお母さんだけど
11歳の一年も仲良く過ごそうね♡
毎日 幸せ感じてるかな?
お母さんはね チロルが隣に
居てくれるだけで幸せだよ~(^з^)-☆

























コメント (20)    この記事についてブログを書く
« お母さんに教えて | トップ | また やってしまった »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なちゅめい)
2021-04-30 11:10:53
チロルちゃんお誕生日おめでとう🎉
美味しいものを一杯食べて、楽しくのんびり過ごしてね~💕

11歳の一年も、健やかに穏やかでありますように…

チロルちゃん可愛いなあ~💕
Unknown (sasukechan)
2021-04-30 13:30:27
チロルちゃん、お誕生日おめでとうございます✨
素敵なお誕生日になりましたね❤

チロルちゃん、ママさん、パパさん、みんな健康で、また楽しい1年になることを心からお祈りしています。

お誕生日のごはん、本当に美味しそうでしたね~
びっくりしました🌼
チロルちゃん、幸せですね❤
Unknown (choco_d266)
2021-04-30 13:48:07
かよさん(なちゅめいさん)へ♪

きゃーーー♡ありがとう~♪
ブログ更新なくて寂しかったから
嬉しいわ~~~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
(早く復活してきて~♡)

なんだか あっという間に11歳になっちゃうわ!
もっとゆっくり歳重ねて欲しいって
シニアになってくると思うよねU^ェ^U

コロナで家に居る時間が多いから
ちょっとアレ作るか!なんてやったりしてるけど
チロルは炊き込みご飯系が一番好きなようです(笑)
食べる事ばかりに気が走らないよう
私を含め頑張りたいと思いま~すo(^o^)o
Unknown (choco_d266)
2021-04-30 14:07:31
ソニアくんママさん(sasukechan)へ♪

お祝いメッセージありがとうございます♡

この一年も そしてそれ以降も
健康で楽しく また!体重増加と戦いながら
楽しく過ごせたら嬉しいです♪

コロナで出掛ける頻度も少ないから
せめて何か変化をつけようと
プレートご飯にしてるけれど~
材料は いつも変わらず人間同様の物ばかり(笑)
ソニアくんの一回の食事量ならば
耐熱皿とかに あれこれミックスして
嫌い・アレルギー無ければチーズ乗せて
オーブンか魚焼きグリルで焼けば
料理の傍らで 放ったらかしで出来上がっちゃうので
楽チンですよ~(^o^)テヌキハ マカセテ♪

怖がりなソニアくん見てると
どんな辛い過去があったのか?と
胸がキューってなります(;_;)
いつも応援しながら これから少しずつ
成長していく様子~楽しみにしています♪
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-04-30 16:28:40
チロルちゃん
11歳の お誕生日
おめでとうございます

また一つ 先を越されちゃったけど
きーちゃんも あと11日で10歳
お互い元気に 暮らしてもらいたいですね
(≧▽≦)
Unknown (しんくんママ)
2021-04-30 16:55:27
チロルちゃん~

11才のお誕生日おめでとうございます!!
どのチロルちゃんも、のびのび~
とっても、いい表情をしていて~~
突っ張り技が。また可愛い(^^♪

パパさん・ママさんと
穏やかで温かい時間を
過ごされているんですね(^^♪

ご飯も、美味しそうで
ママさんの愛がいっぱい♡
真似できません💦

11才も、幸せいっぱいの
一年になりますように・・・
Unknown (nabeji4931)
2021-04-30 20:22:30
こんばんは。銀ママです。

チロルちゃん
お誕生日おめでとう!!
11歳になったんだね~(*^ω^)ノ♡

今、ブログ見てたらチロルちゃんが
6歳の時からおめでとう!!って
言わせてもらってるんだね~♡
これからもずっとずっと言わせてね♡

チロルちゃん
うまうま良かったね~(*^O^*)♪
11歳に見えないよ~☆
幸せいっぱいだね~(*´∀`*)♡

11歳の年も会いたいよ~
今はまたコロナが凄すぎて…(>_<)
なかなか会えないけど~
もう少し落ち着いたら会いたいね♪
Unknown (kana)
2021-04-30 22:01:02
こんばんは

チロルちゃん
お誕生日
おめでとうございます
本当11歳に〜〜見えない〜〜〜
とってもとっても可愛いチロルちゃん
これからも元気いっぱい〜〜幸せいっぱい
過ごしてね〜〜

今年は逢えるかな〜
コロナ早く収束しますように
Unknown (ポンまま)
2021-05-01 01:33:03
チロルちゃん、11歳のお誕生日
おめでと~💛
ジジクサパパとママさんちの子になれて
本当に良かったね!
おめでとう💛おめでとう💛おめでとう💛
お誕生日に相応しい、とっても素敵な記事ですね。
うんうん、そうだね、そうなのか~って
仕事中なのに夢中で読ませて頂きました。
こういった日常を、とても大切にされている
チロルママさんのチロルちゃんへの想いが、
そこここに溢れ出ていて感動しました(*^。^*)
11歳の1年も、美味しくて楽しくて
幸せ一杯な日々でありますように・・・☆彡
Unknown (きゅうはな)
2021-05-01 08:30:41
おはようございます。。

チロルちゃん11歳のお誕生日おめでとう
ございます。
きゅうさんもね。。来月11歳です。
チロルちゃんが少しお姉ちゃんやね。
きゅうさんはねぇ。たまにだけど少し耳が聞こえにくくなってるのかなと思うことがあるよ。

チロルちゃんおいしそうなご飯。。
きっと嬉しかったね。。
お互いにシニアさんになりましたね。
ゆっくり過ごそうね。

コメントを投稿