☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

ちょっと気になる耳の遠さ

2024年02月27日 | チロルと日常




最近のチロルはほんとに耳が遠い。
もしかして聞こえてないの?ってぐらいなので
気になって病院に行って来たよ~

診てもらったところ病気とかではなく
年齢からくるものみたいだったので
少し安心しました(^o^)
でも目の白さも目立ってきてるから
先生から「耳も聞こえない・
目も見えないってなる前に
鼻(匂い)を辿って確認するような
オヤツ遊びで嗅覚を活かせるように
遊んであげたりして下さいね」
って教わりました。




家で過ごす時間は
構わないでいると殆ど寝てばかり




なので どこへ行くのも強制連行〜







お友達とのクンクンも
匂いの刺激になるかもなので
寒い日のお散歩も頑張るよ~




帰宅したらまた寝るんだけどね(笑)
こうして置いてあるクッションの
下に潜って寝ては
こっそり起きて覗くの可愛いし







ついでにワンコさんを咥え投げして
遊んだりしてるのも好きです♡


聞こえないのに一方向見つめてる時




「何が見えてんのよ!?」って
ちょっとビビったりする私(^o^;)

オヤツ遊びで調子が上がって




色々な方法でアピールしてくる姿も
お家で過ごす時間の楽しみだったりします(^o^)

一気に老化が進んだ気がするけど
まだまだ一緒に過ごせる時間が
続いて欲しいなぁって
最近 特に強く思います(^_^)v
チロル♡一緒に頑張ろうね♡

















コメント    この記事についてブログを書く
« 寒かったり暖かかったり 〜OR... | トップ | 朱印巡りでは やっぱりランチ... »