☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

春まで あともうちょっと♪

2024年03月21日 | チロルと日常





ここのところの御朱印巡りは
寒かったり雨だったりで
なかなか出向くタイミングがなくて
少し近場をドライブ&お散歩がメイン




孫レンジャー達と広場で遊んだり







これはこれなりに楽しい時間を
チロルと一緒に過ごしています。

そんな出先で買い物してたら
孫レンジャーの大好きな
「おはぎ」が並んでいたの♪




そしたら孫レンジャーの一人から
なぁ久美さん おはぎとぼたもちって
どう違うの?
って質問がきた(^o^)




色々と云われがあるけど
ぼたもちは こしあんで
おはぎは粒あんって事かな。
あと 春のお彼岸はボタンが咲く頃だったから ぼたもち、
秋のお彼岸は萩の季節だから
おはぎって言うらしいよ
って答えたら…
へぇ~ 久美さんって何でも知ってるよな。
亀の甲より年の功やね♪

亀の甲より年の功!?
そんなセリフが出てきた事にビックリ(笑)
でもまぁ たまには
おばあちゃんらしい一面を披露して
年長者であることを見せとかなきゃね
(^o^)v




だって家で一緒に過ごしてる時は
RPGゲームの攻略だけは
子供たち以上に得意で(自慢にもならん)
なのに その反面 カードゲームは
ルールがなかなか覚えられなかったりと
おばあちゃんとしての本領を
活かせる場面がないのよね(^o^;)




もっと 想い出に残る 昔ながらの
おばあちゃんになりたいけど
ありのまましか生きれない私には
ちょっと難しいのかも(^.^;

まぁ みんな元気で笑顔であれば良し!
という事で終わっとくか♪
(変わる気 全くなしꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*))



















コメント    この記事についてブログを書く
« 朱印巡りでは やっぱりランチ... | トップ | 見に行ったは良いけど ~又兵衛桜〜 »