☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

梅雨空のお散歩 ~京都府立宇治公園~

2021年07月09日 | チロルも一緒~京都府~




お散歩するにも空と にらめっこの
梅雨らしい毎日ですよね(^_^;)

こういう天気の日のご近所散歩は
お休みがちのチロル家。
お仕事のついでに車から降りて
ちょこっと散歩するのが定番です。










お弁当食べにちょっと寄る
名前も知らない公園では







カエルさんにも会ったね♪




こういうお天気のせいか(関係ないか?)
お家に居る時は 殆ど寝ていますよ~
で なぜか玄関のこんな所で
寛ぎ中の変わった子(^o^;)ドシタ?







この季節って身体ダルいし 頭痛するし
それに眠いし 何故かお腹空くし(笑)
チロルもお母さんも同じだね(*^-^)アハハ

















コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 甘えん坊男子と優しい男子 | トップ | みんな それぞれ病院ヘ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-07-09 11:56:40
あらー チロルちゃんは
素敵な場所でお散歩出来るから
良いですね~
京都でお散歩だなんて
もう 最高じゃないですか

チロルちゃんも お家にいるときは
寝てることが多いのね
きーちゃんは コロナ禍のお散歩自粛で
少し太っちゃいました
もれなく かーちゃんもですけどね (≧▽≦)
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-07-09 12:13:06
きーちゃんのパパさん&ママさんヘ♪

ここら辺りも普通なら平日でも
観光客の方々いらっしゃるんですけど
ほぼゼロに近いぐらい誰も居なくて
逆にビックリでした(^o^;)
でもお散歩するのに丁度よかったよ~♪

きーちゃんも自粛で体重増えたのね(^-^)
チロルも増えたまま 一向に落ちません(笑)
体力温存期間だと良いように考えてこう♪

キャハハハ~(*≧∀≦*)
ママさーん♡大丈夫大丈夫~
歩くより転がした方が早い体型の私が
ここに居ますんで安心してください!
(あ!お互い安心しすぎはアカンかしら?)
いやいや きーちゃんとチロルの抱かれ心地を思うと…
このままでOKなのかもですよねo(^o^)o
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-07-09 21:01:07
こんばんは~!

宇治公園、気持ちよさそうな所ですね!
今まで、知りませんでした。
わんちゃんも入れてもらえるのは
嬉しいな~~
今度、行ってみたいです!

なんか、ずっと雨続きで
お散歩にもほとんど行けてなくって(;^ω^)
しんくんも、寝てばかりです・・・
チロルちゃんと仲間ですね(笑)
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-07-09 23:26:30
しんくんママさんヘ♪

宇治公園~平等院の所なんですよ(^-^)
って 聞いただけで観光客の人たちで
混みあってるのが想像できますよね(笑)
私も そう思って長らく行ってなかったけど
今は海外からの観光客さんが居ない分
本当に空いていましたv(^o^)

今回はパスだったけど
辰巳屋さんでお昼食べるのが定番です♪
(しんくんは少し車でお留守番になっちゃうけど (T_T))
でも 並びにある福寿園 宇治喫茶館は
外のテラス席でワンコと一緒に
寛げたりできます(抹茶スィーツなどあります♡)
日帰りの距離だから利用した事ないけど
ワンコと泊まれるホテルもあるし
ちょっと嬉しくて落ち着く京都の穴場かも♪

わーいo(^o^)oしんくんと仲間~♡
きっと これも しんくんと仲間だと思うんだけど
食べる事になると~起きて来る~(笑)
よく食べて よく寝るU^ェ^U♡
シニアの充実した過ごし方なんでしょうね(*^-^)シアワセ♡
返信する
Unknown (kana)
2021-07-10 00:20:09
こんばんは

チロルちゃん
素敵なところへお出かけ〜
みんなと一緒で嬉しいね〜♪
カエルさんに会って
びっくりしたかな〜?

そして〜
玄関で寝んね
冷たくて気持ちが良いね〜
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-07-10 04:30:16
おはようございます。。
うわぁ。。素敵。。
みんなでお出かけ。。いいですね。
お外で会うカエルさんってどうでした❓

チロルちゃんみたいにうちもだらっとしてる
ことが多いです。

わたしはここ数日喘息気味。
一年で1番苦手な季節は梅雨。
どうも相性があいません。。
ママさんもお身体気をつけて。。
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-07-10 11:44:05
kanaさんヘ♪

ご近所では こういう所ってないですもんね~
たまには雰囲気の違うとこで
お散歩するのも良い気分転換でーす♪
空模様は怪しげだけど~
その方が地面熱く無ってないから
梅雨空も有り難かったりするU^ェ^U♡

「コレなんだ?」って鼻近付けたら
カエルさんが動いて ちょっとビビったチロル(笑)
これも この季節の風物詩でしたよ(^-^)

確かに確かに!
玄関は涼しかったかもです♪
でも リビングの方がクーラー効いてて
涼しいと思うんだけどなぁ(^o^;)
自然の涼の方が心地よかったかも知れないね( ^-^)ノ
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-07-10 12:02:11
きゅうはなさんへ♪

今の季節って わざわざ出掛けるにも
ワンコに暑すぎたり雨だったりだけど
お仕事の帰り道に様子見て
ちょっこっとお散歩できるなんて
ほんとに嬉しい素敵なとこです(*^-^)

うふふ~先日お話してたカエルさん登場(^-^)
「チロル♪これ何?」って指差したら
思いっきりクンクンしちゃったから
カエルさんがビックリして~
チロルもビックリ~(^o^;)イツモコウナル

喘息は辛いですよね。
この時期もだけど花粉の時期も
結構 辛くないですか?
気圧の加減でスッキリしないって方が多く
私も その1人ですが寝込む程でもなく過ごせてます。
なので きゅうはなさんこそ
体調に気をつけて下さいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
返信する
Unknown (nabeji4931)
2021-07-10 12:43:00
こんにちは。銀ママです♪

梅雨時期はホントだるい~💦
頭が痛いしね~(>_<)

眠たいし、やる気起きんし。
↑これはいつもか~(笑)
ついでにお腹は減るもんね(笑)

チロルちゃん
カエルさんはどうだった~(*^-^)
銀はカエルさん見たことないよ~
近くにはいなくてね~

これからはセミの季節…o(><;)(;><)o
銀はセミが来ると必死だけど~
私が大の苦手だから困るわ~(>_<)コワイ

チロルちゃん家の玄関は広くて
涼しそうだもんね♪
私も寝たいぐらい(笑)
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-07-10 23:41:10
なっちゃん(銀ちゃんママ)へ♪

ほんとにダルくて頭いたーい(>_<)
あははは~(^o^)
やっぱり こんな時でも変わりなく
お腹は減るよね~(笑)
この身体の仕組み どうなってるんだろね(^_^;)

先代たちはカエルさんや虫さん見ると
戦闘モードに入るんだけど
チロルはクンクンしに行って
相手が動くとビビって~
見なかったフリで どっか行っちゃうタイプ(*≧∀≦*)

銀ちゃんは どんな反応するんだろう?
へっぴり腰で近付けなーい!
↑コレおばちゃんの予想(๑˃̵ᴗ˂̵)و
って思ってたのに セミに必死???
強いぞ!銀ちゃんU^ェ^U♪
なんなら私も応戦して~
なっちゃんの見えない所へ
セミさん移動させたげるよ~o(^o^)o

エアコンって足元が冷えがちでしょ。
だからチロルの過ごす位置って
冷えすぎてるのかも知れないね(^-^)
硬い床に寝てるのってどうなの?と思うけど
ジジクサの脱ぎ捨てたパジャマの上に
丸くなって幸せそうに寝てる姿よりは
まだ理解できる範囲だわ( ≧∀≦)ノ
私絶対 そこだけは寝たくなーい
(^o^)カンベンシテクダサイ
返信する

コメントを投稿