つれづれ日記

20代半ばっていう微妙な時期。
揺れ動く毎日を残したくて、日々を綴ります。。
よかったらコメントしてください☆

新生活に向けて前進

2009-04-07 | まじめな話
今日会社に、正式に退職する旨を伝えました。
自分の中では腹が決まっていたけれど、いざ言うと、もう後戻りできないから、さすがに言った後はずしんときました。
あと数回、諸々の手続きに会社行くのが気が重いですが・・

でもあんなに必死で真剣に悩んだ末に出した結論なので、後悔しません。
いや、後悔しないようにしていかないといけないんだなと思いました。

人生で初めての、人生の大きな転機です。

今まで受験とか就職とか、みんなと同じように流れに沿って、生きてきたから、人と違う道を自ら選ぶというのは初めてです。
すごく勇気がいるけど、自分で決めたことだから、後悔しないように生きていかないといけないんだなて思いました。

そして来月から大きく生活が変わります
7年間の一人暮らしから実家暮らしとなります。
めっちゃ自分のペースで生きてきたから家族と暮らすのが不安だったり、安心だったり。

でもなんと実家ごとお引越しすることになりました
山奥の一軒家を売って便利な場所のマンションに引っ越すことになりました。
いずれはそのつもりだったそうですが、私が戻ってくるということで急きょそうなっちゃいました
ここ数日はマンション選びでバタバタ
でもいいお家が見つかりました
両親も全面協力してくれて感謝しないといけないなぁとホント思います

そして、私はやっとこれからの道を決めました。

公務員を目指して、専門学校に通うことにしました。
その専門学校選びにもバタバタしてました

やっとよさそうなところを見つけて、明日体験授業に行くつもりです。
公務員という選択をするまでまためっちゃ悩みましたが、やっと決意を決めたので頑張っていこうと思います。無理しすぎずに・・ですが

今日、病院に行って先生に上のようなことを話したら、応援してくれました。
「あなたが決めたことだから、きっといい選択だと思うよ」
と言ってくれました。

いろんな意味で、すごく心気一転です。
引越しももろもろ落ち着くまではちょっとそわそわするけど、だいぶん前向きになれました

写真は地元の桜です。
桜って新しいことを応援してくれているようで好きです
桜をちゃんと見たのは3年ぶりでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめでお)
2009-04-08 09:02:50
新しい門出にエールを送ります。
返信する
Unknown (kaion)
2009-04-08 09:29:19
動き出しました。
きっと良い結果が出ると信じて前向きに進めば、結果も付いてくると思いますよ。
返信する
Unknown (瑠聖)
2009-04-08 18:32:53
実家もお引っ越しされるのですね。
気分が変わっていいと思います。
わたしも病気になってから、引っ越したので
ご近所さんの目が気にならなくなりました。
ようやくこの街に慣れてきたところです。

公務員、無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (よし(管理人))
2009-04-12 20:22:13
■あめでおさん
どうもありがとうございます!
応援していただける気持ちにお応えできるようがんばっていこうと思います!

■kaionさん
そうですね>< 自分で決めたことですし、自分を信じて前向きに進んでいこうと思います。ありがとうございます。

■瑠聖さん
実家の引越しはたしかにかなり気分は変わると思います。まだ1ヶ月以上は先ですが。。
勉強も無理しない程度にがんばっていこうと思います。
返信する